593345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.28
XML
歩いていたら
すぐ前に犬を連れている人がいました。

飼い主は携帯で話をしながら
雑な感じでリードを引いて自分のペースで歩いています。

ワンちゃんは可愛らしい小型犬で
飼い主のペースに合わせてちょこちょこと隣をついて歩き
時々飼い主の顔を見上げます。

飼い主は電話に夢中で、犬には見向きもしないのに、
ちょこちょこ歩いては見上げ、また歩いては見上げして
とってもけなげです。

ワンちゃんにとっては唯一無二のご主人なんでしょうね。

小さな子供がお母さんを見上げる感じに似ていました。

私も小さい時、父母や祖父母を見上げてたのを
思い出しました。

子供は3歳までに一生分の孝行をしてるから
心配しなくていいんだよ、って以前聞いた事があります。

う~ん、ちょっと位はできたんでしょうね。
もっともっとできたら良かったけど。
でも、自分を責めだすときりがないので
あんまり考えないようにします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.08 01:28:15
コメント(0) | コメントを書く
[ほっこりする話 印象に残る話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.