|
テーマ:介護・看護・喪失(5640)
カテゴリ:イベント
母の日でしたね。
最近外出が多いのと、今週忙しいので家でゆっくりし、 自炊したご飯と、 ホテルのベーカリーのケーキとコーヒーを お供えしただけの1日でした。 母がいない母の日も10年目になります。 10年かあ、10年って長いですよね。 この間、3年目位だったのに、その間の7~8年は どこかに消えていってしまったように 何もした覚えがありません。 考えてみれば、あんなこともこんなこともあった、 この年はこんな事で忙しく 次の年はあんな事で大変で、と はっきり思い出せるんですけど 全体的に思い出すとぼんやりして、空っぽの感じ。 毎年いろいろあったんだけど、大変な事ばかりだったので ぼんやり、何もなかったように思えるんでしょうね。 考えてみると、楽しい事だっていろいろあって 旅行もいろいろ行ったし イベントもいろいろあったし 新しく始めた事もいろいろあるし 仲良くなった人も少なからずいるんですけど やっぱり心から楽しいと思えなかったから 何にもなかったように思うのかもですね。 でもそれ、母は喜んでいないのを知っているので、 もっと前向きにやっていこうと思っています。 10年も何もしない気持ちでいて 10年も気持ちはへたり込んで座り込んでいたから いい加減、元気になりなさい、って母は言うし、 真面目な祖母にも顔向けできないので 頑張っていこうと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.06.05 19:57:54
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事
|
|