|
カテゴリ:住まい&ガーデン
1年ほど前、ずっと欲しかった刺繍機能付きミシンを
奮発して購入しました。 使ってみて使い心地が良く 刺繍もあっという間に綺麗に出来て 感動だったんですけど、 仕事で忙しく、1年近く触らないままでいたんです。 先日、気になっていた洋服のお直し (ジャガード生地スカートの ギャザーがたっぷり入りすぎて ぽわっと膨らむので、 ギャザーを少なめにして縫い直す)を ついに決行しようと、 スカートをギャザー部分から切り離したんです。 普通なら縫い目をほどくんですけど 手間がかかるし、スカートも長めだったので、 ほどくのではなく縫い目を切り取りました。 そして久々にミシンに向かうと、 コンピューター刺繍ミシンなので 画面が合って、そこは起動するんですけど スタートボタンが赤に点灯したまま 緑にならずに押せない。 画面も画像は動いているのに スイッチなどが一切押せない。 マニュアルのQ&Aを読んでいろいろ試したり、 (電源は入っていますか?の部分から 念のため一応全部試しました) それでも動かないので マニュアルをあちこち読み直したり ネットで検索してまたあれこれ試したり。 それでも動かない。 買って1年ちょっと、しかも衝撃も何もなく置いたままの 大手日本メーカー製のミシンが壊れるなんて あり得ない事だと思うんですけど コンピューターミシンだから、壊れやすいのかな? 不良品に当たってしまったのかな? まさかミシンが壊れるとは・・・って テンションがどっと下がった日曜日だったんですけど、 本日サポートセンターに電話したら、なんと 起動させるためには画面に触らなくてはいけないことが 判明! そんなのQ&Aにも書いてないし マニュアルにも見逃すレベルでしか書いてなくて、 それってどうなのって思いましたけど 無事、あっさりと問題解決しました。 もともとミシンのマニュアルって わかりにくいところがあるんですけど 今回は画面のタッチキーで操作というのが 画面の下にあるタッチキーだと勘違いしやすい ってところが問題だったと思います。 画面は何度も触ったんですけど、スワイプしないと 押しただけではタッチキーは出てこないので そこも説明になかったんですよね。 それでも無事問題なしとわかって 良かったです。 切り離しちゃって着られなくなっちゃった やってしまった、と思ったスカートも 無駄にならずに良かったです。 下:こちら性能の良い刺繍機能付きミシン。 販売店は無料サポートも行っています。 画像をクリックすると詳細が見られます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.06.05 20:01:42
コメント(0) | コメントを書く
[住まい&ガーデン] カテゴリの最新記事
|
|