000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.05.18
XML
カテゴリ:住まい&ガーデン
1年ほど前、ずっと欲しかった刺繍機能付きミシンを
奮発して購入しました。

使ってみて使い心地が良く
刺繍もあっという間に綺麗に出来て
感動だったんですけど、
仕事で忙しく、1年近く触らないままでいたんです。

先日、気になっていた洋服のお直し
(ジャガード生地スカートの
ギャザーがたっぷり入りすぎて
ぽわっと膨らむので、
ギャザーを少なめにして縫い直す)を
ついに決行しようと、
スカートをギャザー部分から切り離したんです。

普通なら縫い目をほどくんですけど
手間がかかるし、スカートも長めだったので、
ほどくのではなく縫い目を切り取りました。

そして久々にミシンに向かうと、
コンピューター刺繍ミシンなので
画面が合って、そこは起動するんですけど
スタートボタンが赤に点灯したまま
緑にならずに押せない。

画面も画像は動いているのに
スイッチなどが一切押せない。

マニュアルのQ&Aを読んでいろいろ試したり、
(電源は入っていますか?の部分から
念のため一応全部試しました)
それでも動かないので
マニュアルをあちこち読み直したり
ネットで検索してまたあれこれ試したり。

それでも動かない。

買って1年ちょっと、しかも衝撃も何もなく置いたままの
大手日本メーカー製のミシンが壊れるなんて
あり得ない事だと思うんですけど
コンピューターミシンだから、壊れやすいのかな?
不良品に当たってしまったのかな?

まさかミシンが壊れるとは・・・って
テンションがどっと下がった日曜日だったんですけど、
本日サポートセンターに電話したら、なんと
起動させるためには画面に触らなくてはいけないことが
判明!
そんなのQ&Aにも書いてないし
マニュアルにも見逃すレベルでしか書いてなくて、
それってどうなのって思いましたけど
無事、あっさりと問題解決しました。

もともとミシンのマニュアルって
わかりにくいところがあるんですけど
今回は画面のタッチキーで操作というのが
画面の下にあるタッチキーだと勘違いしやすい
ってところが問題だったと思います。

画面は何度も触ったんですけど、スワイプしないと
押しただけではタッチキーは出てこないので
そこも説明になかったんですよね。

それでも無事問題なしとわかって
良かったです。

切り離しちゃって着られなくなっちゃった
やってしまった、と思ったスカートも
無駄にならずに良かったです。

下:こちら性能の良い刺繍機能付きミシン。
販売店は無料サポートも行っています。


画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.06.05 20:01:42
コメント(0) | コメントを書く
[住まい&ガーデン] カテゴリの最新記事


PR

×

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X