|
カテゴリ:住まい&ガーデン
エアコンって一度入れたら快適温度がやめられなくなり、
夜涼しくなっても、室内には湿気が籠もりやすいから 外出時には一時的に消しますけど、 9月末まで点けっぱなしになりがちです。 しかもここ20年位は例年の猛暑で、 ゴールデンウィークの始め頃から入れているので 5ヶ月間も入れっぱなし。 毎年、5月になるまで待とう、とか思いながら 4月末に点けたり、ちょっとした葛藤があります。 今年は4月~5月にかけて爽やかな初夏が続き、 18日の今日時点でまだ点けて入れません。 でもここ数日夏日で、窓を開けていても サーキュレーターを回しても、 室内は熱気が籠もって汗だくになってしまいます。 明日明後日すぎたら、数日涼しくなるようなので、 週末あたりからエアコンをつけようと、考え中。 23日位で点けたとしたら、6月7月8月9月と4ヶ月間の エアコン電気代なので、例年より1ヶ月節約になり◎。 熱中症に気をつけながら、ちょっと頑張ってみます。 下:分解掃除、丸洗いができる安心の日本製。 レビューもとても良いです。 暖房や冷房の空気の偏り解消にも使えます。 ![]() 画像をクリックすると詳細が見られます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[住まい&ガーデン] カテゴリの最新記事
|
|