今日すること8 電話確認 先延ばしにしないために
今年は5日が日曜で仕事始めが6日以降になるのでいろいろな事務処理が滞っているのはわかっていたのと年末ちょっと頑張った疲れとこれから本格的に先延ばししていたことを始めなくては行けなくて気がのらないのとで何も手を付けていませんでした。でもこのままでは今まで通りなので一番簡単な、事務手続きが進んでいるか電話確認のところから始めました。1.事務手続きの進捗電話確認2件。済どちらも手を付けていないそうです。この件は昨年の件なので先延ばししていた物とは違うんですがこの2件を先に進めないと動けないのでこちらを優先していきます。2.飲料水の配達依頼。済注文していた飲料水の配達を保留にしていたので忘れちゃう前に配達お願いしました。備蓄用に買置きするようにしてます。2011年の震災時、飲料水が入手しにくかったので。実家に帰ろうにも新幹線も電車も動かず車も渋滞していたらどうしようもないので備蓄品は必要です。3.以前短期間加入のiDeCoについて電話で質問。済4.着物仕立てやクリーニングの件で電話確認。済これも先延ばしになっていた件なので完了すると嬉しいです。5.小包配送手続き。持ち越し5.届く飲料水が置ける場所を確保。済キッチンの片づけを兼ねて収納ケースなどを移動。明日以降はこの片づけから派生の災害時につめた箱を一つ開け、それから手を付けていなかった母の書類の件をやっていきたいと思います。ということで鈍い動きですが一歩を踏み出しました。片づけに密閉式の収納ケース。シンプルなのが良い。重ねられます。サイズはいろいろ。画像をクリックすると詳細が見られます。