232631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SilverPleco's talk on various subjects

SilverPleco's talk on various subjects

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

デズモンド@ ペコちゃん 最近病気になってしまいました。 病名は…
ルキシト@ Re:リハビリ(05/15) 人生はリハビリの連続かも知れません。 …
手乗りゴルちゃん@ クロスジギンヤンマ 産卵しているヤンマはクロスジギンヤンマ…
SilverPleco@ Sakakeyさん、こんばんは^^ >ご無沙汰です。m(_ _)m > >鳥の写…
Sakakey@ Re:青の補色は黄色(06/29) ご無沙汰です。m(_ _)m 鳥の写真を撮…

Category

Favorite Blog

鳥は少なかったけど New! mogurax000さん

今日の昼食♪ローソン… New! すえドンさん

虫歯の治療をしてき… サイレスさん

かずのホームページ かず..さん
今日も激ティン♪ 遊… 爺ぃさんさん

Calendar

Freepage List

Profile

SilverPleco

SilverPleco

Dec 30, 2007
XML
カテゴリ:
今年の取りを執るのは半年間撮り貯めた鳥の写真で、、、
まあ写りの程はご容赦を^^;
詳しく無いながらも図鑑で名前を書いてみました。
違っていたら教えてください。
日本語変換で適当な漢字が出てきたのでついでに書いてみました。
昔から居るような鳥は漢字名が付いているのですね。

カモ.jpg
マガモ:真鴨

四十雀.jpg
シジュウカラ:四十雀
この名前の精神は見習わないといけないですね。
訂正
(「から」の本来の意味は軽い意味とのことです^^;)
(ちなみにこれはトライアル大会の駄洒落的名称の40歳からのトライアル大会
 を引用しています。)

百合?.jpg
ウミネコ:海猫とアホウドリ:阿呆鳥?
かっぱえびせんを食べています。
訂正
(茶色い個体はウミネコの幼鳥とのことです。すみません^^;)

雀.jpg
鹿児島産スズメ:雀

白鳥.jpg
ハクチョウ:白鳥
風邪を引かないようにお大事に。

亀と鳥2.jpg
ケリ:鳧?(オマケでクサガメ×4、カワウ)

セキレイ.jpg
ハクセキレイ:白鶺鴒

セキレイ2.jpg
セグロセキレイ:背黒鶺鴒
写真で比べて初めて白黒つきました。

アオサギ.jpg
アオサギ:碧鷺

サギ.jpg
チュウサギ:中鷺
中ぐらいのシラサギだから、^^
大(ダイ)も小(コ)も居ます。

名称未設定2.jpg
カワラヒラ

名称未設定 .jpg
コチドリ:小千鳥イカルチドリ
訂正
(こちらも違っていました^^;)


そして来年は子年と言うことで、、、
ネズミ.jpg
某事務所で発見しました。と言うか沢山います^^;。

今年一年有り難うございました。
皆様良いお年を\(^O^)/

鳥の名称間違いを訂正下さった野鳥大好きさんありがとうございます^^08.3.3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 3, 2008 11:58:52 PM
コメント(6) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.