232687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SilverPleco's talk on various subjects

SilverPleco's talk on various subjects

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

デズモンド@ ペコちゃん 最近病気になってしまいました。 病名は…
ルキシト@ Re:リハビリ(05/15) 人生はリハビリの連続かも知れません。 …
手乗りゴルちゃん@ クロスジギンヤンマ 産卵しているヤンマはクロスジギンヤンマ…
SilverPleco@ Sakakeyさん、こんばんは^^ >ご無沙汰です。m(_ _)m > >鳥の写…
Sakakey@ Re:青の補色は黄色(06/29) ご無沙汰です。m(_ _)m 鳥の写真を撮…

Category

Favorite Blog

今日の昼食♪カフェレ… New! すえドンさん

鳥さんは不作です。 New! mogurax000さん

虫歯の治療をしてき… サイレスさん

かずのホームページ かず..さん
今日も激ティン♪ 遊… 爺ぃさんさん

Calendar

Freepage List

Profile

SilverPleco

SilverPleco

Mar 23, 2008
XML
カテゴリ:
野鳥に興味を持ちだし、一眼レフと望遠レンズを導入して色々と撮影し始め
ると、今まで同じ様に感じていたカモにも色々と種類があること、また身近
にも沢山の種類が居ることが判りました。

ホシハジロ♂.jpg
ホシハジロ♂

コガモ♂.jpg
コガモ♂

キンクロハジロ♂.jpg
キンクロハジロ♂

キンクロハジロ♀.jpg
キンクロハジロ♀

オオバン.jpg
オオバン ♀かな~? 水草を食べてますね^^

バン幼鳥.jpg
バンかオオバンの幼鳥
成鳥になるとオオバンなら嘴が白く、バンなら赤くなります。成鳥と幼鳥で
こんなに違うとは難しすぎます。相談したところバンらしいのですが、オオ
バンの成鳥と一緒に3羽で居たので悩みます。
バンは今節一度も見てないし、、、

カモ群.jpg
カモの群れ
マガモ、コガモ、ヒドリガモが居ました。他にもカルガモも居ました。
マガモの♂の頭の色は黒に光沢があって緑、青、紫に見えるんですね~。
この写真でもちょっとそれが確認できてます。

図鑑を見ていると信じられない程不思議な模様の種類も沢山居ます。今度の
冬は出会えるかな~?

バンはカモ目カモ科ではなくツル目クイナ科です、昔話題になったヤンバル
クイナの仲間なんですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2008 11:44:52 PM
コメント(12) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.