232684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SilverPleco's talk on various subjects

SilverPleco's talk on various subjects

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

デズモンド@ ペコちゃん 最近病気になってしまいました。 病名は…
ルキシト@ Re:リハビリ(05/15) 人生はリハビリの連続かも知れません。 …
手乗りゴルちゃん@ クロスジギンヤンマ 産卵しているヤンマはクロスジギンヤンマ…
SilverPleco@ Sakakeyさん、こんばんは^^ >ご無沙汰です。m(_ _)m > >鳥の写…
Sakakey@ Re:青の補色は黄色(06/29) ご無沙汰です。m(_ _)m 鳥の写真を撮…

Category

Favorite Blog

今日の昼食♪カフェレ… New! すえドンさん

鳥さんは不作です。 New! mogurax000さん

虫歯の治療をしてき… サイレスさん

かずのホームページ かず..さん
今日も激ティン♪ 遊… 爺ぃさんさん

Calendar

Freepage List

Profile

SilverPleco

SilverPleco

Oct 30, 2008
XML
カテゴリ:
アップしていない写真が溜まってきました。
4月からの写真をアップしてみます。

4月
イカル
イカル posted by (C)SilverPleco
イカル
樹上に飛んできたのですが見上げて必死に撮りました。枝が邪魔でピント
がなかなか合いません。首が痛くなりました^^;


5月
ヒバリ
ヒバリ posted by (C)SilverPleco
ヒバリ
公園の芝生に紛れていました。中々の保護色です。チョンチョン逃げるヒ
バリ君を私はカメラを持って追っかけます。もちろん口ずさむ曲は「スト
ップ、ストップ、ヒバリくん。おっとっとっとと、ストップ、ひばりくん」
古すぎますね^^;;
白いワニが~、懐かしい


6月
キジ
キジ posted by (C)SilverPleco
キジ
なにやら掘ってました。ミミズでも居たのかな??
正面顔は怖いですね。^^;


7月
キジが歩いて行く
キジが歩いて行く posted by (C)SilverPleco
キジは歩いて行く
近所で田んぼのあぜ道を歩いていました。
今年は草刈りしていて2回もキジの卵を見付けてしまいました。
そっと草で隠しておきました。後ほどキジとカラスの声がするので家の窓
から覗いてみるとキジの母さんがカラスから必死に卵を守っていました。
今度からもうちょっと木の下とか草刈りしない所に巣を作ってよね。


8月
アマサギ
アマサギ posted by (C)SilverPleco
アマサギ
夏の終わりが近づき頭部のオレンジ色の羽が白い羽へと抜け替わってきて
いるようです。夏が終わると南の方へ行ってしまいます。


9月
ヤマガラ.jpg
ヤマガラ
もの凄く忙しなく動き回るのでマニュアルフォーカスが全然間に合いませ
んでしたが初めて見たヤマガラの証拠写真は撮れました。^^;


10月
シメ.jpg
シメ
こちらも始めて見ました。実はなんだか判らない遠くにいる鳥を取り敢え
ず撮影してアップで見たらシメだったと言うことでした。^^;;;

ジョウビタキ♂
ジョウビタキ♂ posted by (C)SilverPleco
ジョウビタキ♂
車の中で待機していたらいきなり目の前に現れて夢中でシャッターを切り
ました。ピントが甘くなったのは悔しいです・~・

フォト蔵リンクは特に書いてないときは総てノートリミングですよ。
とにかくでっかく鳥撮りたい年頃なのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 31, 2008 12:17:06 AM
コメント(10) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.