232403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SilverPleco's talk on various subjects

SilverPleco's talk on various subjects

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

デズモンド@ ペコちゃん 最近病気になってしまいました。 病名は…
ルキシト@ Re:リハビリ(05/15) 人生はリハビリの連続かも知れません。 …
手乗りゴルちゃん@ クロスジギンヤンマ 産卵しているヤンマはクロスジギンヤンマ…
SilverPleco@ Sakakeyさん、こんばんは^^ >ご無沙汰です。m(_ _)m > >鳥の写…
Sakakey@ Re:青の補色は黄色(06/29) ご無沙汰です。m(_ _)m 鳥の写真を撮…

Category

Favorite Blog

今日の昼食♪カフェレ… New! すえドンさん

残念ながら雨 New! mogurax000さん

天水ブログ サイレスさん
かずのホームページ かず..さん
今日も激ティン♪ 遊… 爺ぃさんさん

Calendar

Freepage List

Profile

SilverPleco

SilverPleco

Jun 10, 2009
XML
カテゴリ:熱帯魚、エビ
ちょっと前にグリーンロイヤルプレコをまた買ってしまいました。
ベビーサイズです。尾鰭がまだ透明です。

GR2
GR2 posted by (C)SilverPleco

数週間後、、、、
90cm水槽はプレコが沢山いるので小競り合いは良くあります。
グリーンロイヤルプレコが怪我をしてしまいました。
額の当たりを上からガブッとされて歯形が付きました。
GR療養中
GR療養中 posted by (C)SilverPleco
気になって買っておいたサテライト水槽が早速役に立ちました。
隔離して療養に専念させたお陰でかなり直ってきました。
目から背鰭の間に黒っぽいプレコの歯形が残ってます。このアングルだと歯形を横
から見る形です。怪我をした当時は美味しそうな白身が見えていましたが2週間足
らずでここまで回復しました。
サテライトの仕組みは水槽のヘリに引っかけて管をメイン水槽に入れてエアーリフ
トで水を導きオーバーフローした水は元の水槽へ返ります。解りやすく言えば外掛
け式フィルターの水槽版ですね。^^
人気商品らしく品薄なようです。非常時に便利なのでお奨めです。
サテライト水槽.jpg
ちなみに私の場合90cm水槽のヘリが厚くて引っ掛からなかったので針金ハンガ
ーを曲げて照明下駄のパイプに引っかけています。
メイン水槽との水面高低差が大きくて取り込みパイプが届くもののリフトする限界
ギリギリでした。
水槽の間に見えているのはサテライトの水平を調整するために挟んだピンキーの
空容器ですので気にしないでください。^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 11, 2009 12:25:35 AM
コメント(4) | コメントを書く
[熱帯魚、エビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.