1759959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なさちでいたい☆

素敵なさちでいたい☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むら☆さち

むら☆さち

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

金子みすず

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

ブログタイムズ



Feb 29, 2008
XML
カテゴリ:出産☆こそだて中
 冬の間、新しいダウンコートがほしかったんだけれど、買えませんでした。

 お金がない…?
 いや雫
 多少それもあるけど雫

 妊娠中でお腹が大きくて、コート買ってもボタンがしまらないから、
 それだったら、出産後に買ったほうがいいでしょう。。。

 という話になっていたんです。

 まあでも、予想通りというか、冬は終わりかけていて(まだ寒いけど!!)

 でも、アウターがほんとなくって、スプリングコートが欲しいなあと思います。

 ちなみにスプリングコートって和製英語らしいですね。ほんとは、トップコートって言うとか。。。
 こちらの→コート・ファッション・ガイドにコートについていろいろ書いてありました。

 勉強になります☆

 ファッションに疎いので、いろんなコートの種類があってもなんとなくしか違いが分からないんですよね。イメージ的に多分…くらいで。

 ピーコートとか、なんとなくイメージがつくけれどイギリス海軍の防寒着だったんですね~。トレンチコートはイギリス軍の塹壕戦用らしいですね。モーズコートは野戦用パーカーだとか。

 ふーん。。。
 そういうの多いんだなあ。

 こういう種類の違いとか、発祥とか聞くのって面白くって好きです♪
 このシリーズ(→コート・ファッション・ガイド)でファッションのお勉強しようかなウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 29, 2008 09:53:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[出産☆こそだて中] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ニンドウが咲いてる… New! グランパ3255さん

URUOIの記 ステッちゃんさん
ぽぉーらのブログ polarさん
それでも今日も陽は… ★JUNJUN★さん
ver01messenger Xperianさん

Rakuten Card

Calendar

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.