1760667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なさちでいたい☆

素敵なさちでいたい☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むら☆さち

むら☆さち

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

金子みすず

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

ブログタイムズ



Mar 12, 2009
XML
カテゴリ:名古屋文化

 さち家は、休日が不定期。
 基本的に日曜なのですが、
 平日が休みになることもあります。

 休みの日になると必ず夫は、
モーニングに行きたい!!!」といいます。

 名古屋文化をあまり知らない方も
 いるかもしれないので説明すると

 モーニングっていうのは、
 喫茶店で朝だけ行われる軽食サービスのことです。

 名古屋の喫茶店は、
 遅くとも朝9時には開いています。
 好きな飲み物を頼むと、
 パンや卵がついてくるのです。

モーニング

 これは、近所の喫茶店のモーニング。
 夫が頼んだのはアイスコーヒー
 そしてついてきたのが、このお皿。

 きらきら小倉トースト(名古屋名物!パンにあんこがのってます)
 きらきらゆで卵
 きらきらコーヒーゼリー

 アイスコーヒーの値段でコレだけ食べれちゃうんです。
 大抵はランチに切り替わる11時ごろまでのサービスです。

 名古屋の人たちは、
 休みの日には家族でモーニングをしにいったりします。
 私が子どもの頃にはパジャマで行くなんていう家もありましたびっくり

 お母さんにとって嬉しいサービスで、
 休日の朝ごはんを作らなくてのんびりできますダブルハート

 ちなみに私の実家では喫茶店に行く習慣がなかったので、
 モーニングに行くようになったのは夫と結婚してから。

 年配の方たちは
 これをブランチにする人もいるようです。

 平日の朝、喫茶店に行くと、
 おばあちゃんたちやおばさんたちの社交場になっています。
 なにしろ、コーヒーいっぱいの値段ですからダブルハート

 ちなみに、この喫茶店ではホットコーヒーならお代わり自由。

 さらに、食べたりない人には追加料金でのセットもあります。
 飲み物+200円(Aセット)でこんなものが出てきます~。

 モーニングAセット

 きらきらトースト1枚半
 きらきらスクランブルエッグ
 きらきらサラダ
 きらきらヨーグルト

 ちなみに+250円(Bセット)だとパンがホットケーキに変わりますウィンク

 私たちが行くときは息子のために
 シロップ抜き、氷ぬきのバナナジュースと
 AセットかBセットを頼みます。

 息子はパンあるいはホットケーキと卵、バナナジュースを食べます。
 ちょっとずつ彼も外食ができるようになって来ました。

 バナナジュースが大好きで、
 パンに浸してあげると、パンをしっかり食べてくれます雫
 エプロンは必須ですびっくり


 愛知県西部~岐阜県の一部はモーニング激戦区といわれていて
 非常にサービスが充実しています。
 茶碗蒸しが出たり、うどんがでたり、おにぎりがでたり。
 ちなみに飲み物の値段は店によっても違いますが、
 特別高くはありません~。

 チャンスがあればまた写真撮ってこようと思います。

 応援お願いしますダブルハート
banner_02.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2009 11:33:24 AM
コメント(20) | コメントを書く


Favorite Blog

めっちゃ暑いが、生… New! グランパ3255さん

URUOIの記 ステッちゃんさん
ぽぉーらのブログ polarさん
それでも今日も陽は… ★JUNJUN★さん
ver01messenger Xperianさん

Rakuten Card

Calendar

Archives

・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X