1760178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なさちでいたい☆

素敵なさちでいたい☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むら☆さち

むら☆さち

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

金子みすず

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

ブログタイムズ



Apr 15, 2009
XML
カテゴリ:名古屋文化
 高校卒業して以来、愛知県から離れていたので、
 その存在を知ったのはここ数年です。

 名古屋でもっとも有名な喫茶店といえば、コメダ。
 ちなみに公式サイトはないんです。
 
 今日はコメダでモーニングをしてきました。

 庭のドウダンツツジ(灯台躑躅)が綺麗です。
 なんて可愛い花なんでしょうね!
 ドウダンツツジ

 コメダは中部エリアを中心に展開しているチェーン店です。
 シロノワールというスイーツでも有名。
 でも、ホットコーヒーが380円~で、
 決して安いわけではないんですよね。

 比較的、ゆったりとした席のつくりで、
 のんびりお茶を飲めるのがいいのかなぁ?
 平日にもかかわらず、今日もお客さんでいっぱいでした。

 私はコーヒーシェイクを頼みました。
 なぜかこの不思議なビンに入っています。

 コーヒーシェイク

 そして、モーニングについてくるパンと卵。
 二人分です。

 コメダモーニング

 特別モーニングも豪華というわけではないです。
 しかし、夫はこのパンのマーガリンの塩加減がたまらないといいます。
 そうなのかなぁ?
 また、店舗によって微妙に卵の産地にこだわったりということがあるみたいです。
 ここはいい卵を使っているらしいです。
 味の違いは分かりません(爆)

 清潔だし、広いし、くつろげる点は私も好きです。
 ちょっと高い気がするんだけど…。

 ちなみに、男性が一番、喫茶店で使うお金が多い県が岐阜だそうです。
 微妙に名古屋じゃないんだ(爆)
 モーニング文化は愛知県でも西部(←つまり岐阜に近い)が中心で、
 岐阜も大垣~羽島市あたりが激戦区なので岐阜なのかな。 

 ってこんなマイナーな説明してもわかんないですね~。
 とりあえず、コンビによりたくさん喫茶店があるのが岐阜ってことです(爆)
 ※ホントかどうかは分かりませんが、うちの近所はそうです~。

 応援お願いしますダブルハート
banner_02.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 16, 2009 02:56:40 PM
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

午前中は降らないか… New! グランパ3255さん

URUOIの記 ステッちゃんさん
ぽぉーらのブログ polarさん
それでも今日も陽は… ★JUNJUN★さん
ver01messenger Xperianさん

Rakuten Card

Calendar

Archives

・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024

© Rakuten Group, Inc.