1760592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なさちでいたい☆

素敵なさちでいたい☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むら☆さち

むら☆さち

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

金子みすず

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

ブログタイムズ



Jun 2, 2009
XML

本日のモニターはお好み焼きです目がハート
わーい、こちらが届きました下向き矢印

京風お好み焼き

京山城屋さんの
京風お好み焼きです。
サイトはこちら右矢印https://www.kanbutsuya.jp/
意外にも?!乾物屋さんのようです。

なんと10パックも入ってた!

お友達にも是非ということで、
いつもキリ番を狙ってくれてる
あの方ウィンクへのプレゼント
ちょうど梱包できたので入れときました音符

普通のお好み焼きとは一味違う、
さっぱりヘルシーな京風です。

使う材料も斬新です。
といっても、特別な材料が入っているわけではありません。
お好み焼きの具

キャベツ、豚バラ、ねぎ、水、卵
普通ですよね。

でも、量が普通じゃないんです。
 2人分でキャベツ350g(1/3~1/2個)!!!

ええ???多すぎない?!
私が普段入れる倍はありそうです。。。

それが『京風お好み焼きの作り方』ってことなのかな?
だまされたと思って?!
<作り方>通りに焼いてみました。

 お好み焼き中身

このお好み焼きの粉、水で溶くと、
おおっかつおと長芋のいい香りがする~。
期待大ですダブルハート

粉を水で溶き、
豚バラ以外の材料を手早く混ぜて
フライパンへグッド
豚バラをのせて焼き、
二回ひっくり返したら出来上がりです。

焼いてる途中から、
豚バラからの香ばしい香りが…
ううったまりません~目がハート

出来上がるとこんな感じ下向き矢印
お好み焼き出来上がり

お好み焼きは得意じゃないけれど雫
ちゃんと作り方を守ったらふっくら焼けましたちょき

もう一つの特徴がタレですハート(手書き)
だしポン酢でさっぱりいただきます~。

私はすっぱいのが苦手なので、
少なめにつけて食べました。
あっさりしていて、
ううん、美味しい音符

相方はポン酢ダメなので、
お好みソース&マヨネーズでうっしっし
普段は『お店のお好み焼きの方が美味しい』という夫も、

「美味しい!!!毎日食べたい!!!」

毎日は言いすぎでしょう…雫
妻をおだてるのが得意ですうっしっし

キャベツがいっぱい入っているので
ヘルシーだけれどボリューム満点晴れ

単品だけで二人ともお腹いっぱいになっちゃいました雫

こりゃおいしいです。
お好み焼き苦手な人にもいいかも~
作り方どおりに焼けばふんわり香ばしく焼けるのでちょき

1袋2人前380円だそうです
右矢印京山城屋の京風お好み焼き

最後にアンケートがあるのでお時間あればお願いしますダブルハート


モニター参加記事です。
是非アンケートにご協力下さい

アンケートにご協力いただける方はこちら


by TRYTREND






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2009 10:50:43 PM
コメント(6) | コメントを書く
[たべもの☆うちごはん] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

三日連続の「熱中症… New! グランパ3255さん

URUOIの記 ステッちゃんさん
ぽぉーらのブログ polarさん
それでも今日も陽は… ★JUNJUN★さん
ver01messenger Xperianさん

Rakuten Card

Calendar

Archives

・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X