1759960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なさちでいたい☆

素敵なさちでいたい☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むら☆さち

むら☆さち

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

金子みすず

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

ブログタイムズ



Aug 24, 2010
XML
カテゴリ:妊娠☆妊娠中
 先日19日に、
 無事女の子出産しました。

 『管理人』さんのコメントで気づかれた方もおられたようですが...

 携帯からウェッブアクセスしてないので、
 相方に代わりにコメントを入れておいてもらったんです。

 ホントは日記に一言書いて入院するつもりだったんだけど
 できませんでした。
 というのも...

 18日のお昼過ぎにおしるしがあって、
 お腹の張りが結構きつかったんです。

 ちょうど、18日はお友達の所で出産のお知らせが2件重なって、
 夜の9時くらいにお祝いのメッセージとか書いてたんです。

 一段落して寝ようと思った頃、
 お腹の痛みが定期的になったことに気づいたんです。
 それが10時過ぎ。

 でも、弱い痛み。
 念のために時間を計ると、3~4分おきショック

 入院の目安はうちだと
 初産婦さん...7~10分くらい
 経産婦さん...15~20分くらい

 3~4分って産まれちゃうでしょ???
 微弱陣痛とか?と思いながら、
 「あんまり痛くないけど、3~4分なんです~」
 と、病院に電話してみると、
 「経産婦さんだから、念のために入院してください」
 と言われて、
 夜中の11時過ぎには入院しました。

 病院についた頃には、ああ、陣痛だなって痛みになってました。

 息子もばたばたしてたせいで、
 起きてついてきました。
 なので、
 「朝にはおばあちゃんに(息子を)預けてくるね。間に合うといいけど」
 相方は息子と一旦帰宅。

 着替えをして、陣痛室でNSTを計測。
 腰が痛い~ついにきてしまったぁ。

 NSTをとり終わった頃には、
 3~4分だった陣痛が、急速に早くなってきて、
 「え~~~???早くなってます~~~。
  しかも痛いところが、さがってきてます雫

 「あらほんとだわ!」
 ってことで、助産師さんたちは分娩室を慌てて準備…
 「だんなさんに、もう産まれるって電話した方がいいわよ」
 陣痛の間に、何とか電話。

 ちょうど息子が寝たところだったらしく、
 隣に住んでるおかあさん(さちのお姑さん)を携帯で起こして、
 息子の寝室にきてもらい、
 病院に駆けつけてくれました。

 相方が来たころには、
 分娩室に入っていて、
 陣痛の合間に会話する元気もないくらいの状態に。。。

 1時過ぎには、
 無事女の子出産になりました。

 陣痛から3時間。
 入院から2時間。
 かなりのスピード出産となりましたショック

 ちなみに、一人目の息子のときは、
 陣痛から30時間
 入院から13時間。
 これでも、安産だったみたい。

 長い陣痛で体力消耗することがなかったのは
 産後、とても楽でした。
 ただ、
 最後のものすごい痛い部分は
 分娩時間が長かろうが、遅かろうが一緒ですね。。。

 もちろん、分娩室での時間が長いと
 かなり辛いと思うけど。

 というわけで、
 入院します~なんて、日記を更新する時間がありませんでした。
 そんなことしてたら、
 分娩室までたどり着かなかったかも雫

 そして、昨日退院になり、
 子ども二人を連れて、実家の方に帰っています。
 さすがに疲れました。

 また、入院中のことなどは後日書くとして…
 まずは、
 母子共に健康で退院させていただきました。
 というご報告まで。

 出産にいたる間、
 みなさんからはいつも温かいコメントいただいて
 励みになってました。

 痛いのをがんばれたのも皆さんのお蔭ですダブルハート
 ありがとうございます。

 皆さんのところには落ち着いたらゆっくり伺います。
 しばらくは、あしあとと応援くらいかもしれませんが、
 よろしくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 25, 2010 03:04:00 AM
コメント(14) | コメントを書く
[妊娠☆妊娠中] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ニンドウが咲いてる… New! グランパ3255さん

URUOIの記 ステッちゃんさん
ぽぉーらのブログ polarさん
それでも今日も陽は… ★JUNJUN★さん
ver01messenger Xperianさん

Rakuten Card

Calendar

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.