「ここは梅田です!」
徘徊日記 2024年12月27日(金)大阪駅あたり
2024年の12月27日の午後5時前でした。
シマクマ君は梅田の阪急→JRの歩道橋にいました。
絶え間のない人の波に圧倒されていました。本当は、紀伊國屋の前で待ち合わせていたのですがふらふら歩きだしてここまで来ました。こんな時計の塔を見るのは、ひょっとしたら初めてです。 「ここって、どこかわかるかね?」
ラインとかいう便利な通信装置で写真を送って尋ねると「歩道橋の上やろ!」
「じゃあ、ここで待ってるから、ここに来いよ。」
寒風の中、待てど暮らせど、待ち人来たらず。
ラインをのぞくと、「紀伊國屋の前で待ってるけど、あんた、どこや?」
ウーン、何十年付き合っても伝わらないないやつにはラインといえども伝わらないのですね(笑)
今日は忘年会です。50年間、伝わらなかった仲間と会います。
久しぶりに阪急に乗って梅田駅でおりました。
で、50年間、最も伝わらなかったF君と再会です。彼がふらふら歩きだした後をついて行きました。なつかしいお地蔵さんがありました。 何というお名前か知りませんが、昔からあります。同窓会の会場は、すぐそこですが、F君は結婚するらしい娘の話をしながらヨドバシカメラの方向にふらふら歩いています。
まあ、こうなったら、フラフラ歩きに付き合うほかなさそうです。
この日、神戸の自宅にたどりついたのは午前2時でした。いったい、どこまで、ふらふら歩いていたんでしょうね。


にほんブログ村




追記
ところで、このブログをご覧いただいた皆様で楽天IDをお持ちの方は、まあ、なくても大丈夫かもですが、ページの一番下の、多分、楽天のイイネボタンを押してみてくださいね。ポイントがたまるんだそうです