148661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SIMANIME

SIMANIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

島JIRO

島JIRO

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

vdwbbmj@ aVZViHBqailmh 9DTJOb <a href="http://wqptlov…
olepfg@ SnqqfvJHtRfa dN2G3z <a href="http://muowaea…
abvzcs@ phHrOUgqYvYqA pyj1Kc <a href="http://htdonqh…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

脱・プーな日々 「n」さん
二次夢中で四面楚歌 ひまわり234さん
絶望の輪廻 †rise†さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いよいよ最終回シーズン!!

今期はどう頑張ったってスパロボ推し!!でしょう。
ギリアムのXNシステムを使ったときの仮面とかバカ笑いしました。

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
スパロボを知っているからこそ楽しめる。
そうでなくても熱かった最終話

必殺技のごり押し!!
実際ゲームプレイもこんな感じやわなww!!って思いながら楽しめました。

俺を呼んだか、キョウスケ・ナンブ!!  by ボス

声では呼んでないけど、絶対呼んでる。
視聴者はヒーローを待ち望んでる!!

刃馬一体・逸騎刀閃

どう見てもあり得ない演出もスパロボなら許される。
というか、むしろ、フツーの演出のほうがつまらなくてあり得ない。
ボス最高っす。

ラスト、アインスト化したキョウスケとアクセル&キョウスケのバトルも良かったぁ。
ソウルゲインの腕は1話からの仕込みですね。
すっげえ。

「貫け、奴よりも速く」
この、上手く説明できないけどタイトル以上の物語を感じるタイトル
スパロボだよなぁ!!


フラクタル
なるほどぉ。フリュネの言動が突飛だったりしてたのは、
精神が不安定(いわゆる多重人格症)のためだったのかぁ。

なら、フリュネがネッサを嫌いといった理由もわかるなぁ。

どこできいたか「なんとなくフラクタル」
クレインから観たイミフなフリュネやネッサ、
クレインがフラクタルシステムから
離れて初めて体験するものの数々を表現する事に傾注あまりに、

フラクタルシステムの再起動と
フリュネが離れ離れになった精神(ネッサ)を統一するというストーリーに対する魅力を
引き出しきれなかった感はあったかなぁ。

決して悪い内容ではないのに、そういう意味ではインパクトに欠け残念でした。

ドラゴンクライシス
ラブエンゲージ
まあ、この作品はこれくらいが分相応かなぁ~
暇つぶしに観る分にはな作品でした。

アイが「キスした。キスした。」と落ち込んでいたのが面白かったですね。

IS
V.V.V.に似たツッコミアニメかと思いきや、
ツッコミに加えて、グレンラガンに続く、不満タラタラ作品。
登場人物、事件に対し、
結末をどこからかコピーしてきたようなストーリー展開の作品。

数学の証明で途中式がないのにQ.E.D.と打たれる不快感。

命名しよう。
コピペレポート作品である!!と。

一夏が友を守るために力が欲しいと言っていたが、、、
そもそも、友を守る展開だったのか?
というか、一夏は自らの力不足なんぞ感じていなかったし、
友人が危険に身を投じていたのは知らないし、
というか友人たちは勝手に出撃してるし、、、
福音に対して、登場人物たちがどう動く事で、
どう決着させようとしてるのか、考えているようには思えない。

加えて、一夏が登場してから、紅椿からパワーを分けてもらって以降、
既に1話で放送されてるし、、、
この作品は1話にしてクライマックスだったと。。。

というかISはスポーツという点で、紅椿のパワーを分ける機能ってほぼ無意味だし!!
それ以前にあのパワー回復っぷりはチートすぎるし。

そのほかにも白式の第二形態、、、
覚醒イベントじゃなくて、進化イベントなんだから、
そういうのは敵か、味方かがやってからだろう!!
例えるならブリーチで3巻くらいに唐突もなく卍解やってるくらいおかしい。

と不満たらたらいった感じでした。

禁書、メリー、これゾン、フリージングは最終話がまだなので、また今度。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.03 23:49:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X