うさぎと花と、ちいさな犬

2009/05/30(土)00:57

芝桜&温泉プチ旅行(その2)

ワンコと旅行(225)

芝桜&温泉プチ旅行(その1)のつづきです。 羽鳥湖高原での車中泊の後は、のんびり出発で那須高原へ。 以前から気になっていたベーカリー ペニーレインへ。 パン屋さんで購入したパンを、隣のカフェレストランで食べられます。 (要・ドリンクオーダー) 木々に囲まれたとても素敵なカフェ。 ビートルズを聴きながら、のんびりすごしました。 ベーカリーは大混雑! 売り切れになっているパンも沢山ありました。 総菜パンが好きなパパさんは品揃えにちょっと不満そうでしたが、 パイ好きの私はサクサクのチーズパイが美味しかった~ デザートは、こちら・・・南が丘牧場のプレミアムソフトクリーム 500円もする、高級ソフトクリームです。 とーっても濃厚で、牧場の絞り立て牛乳の、 クリームの所だけをすくって舐めてるみたい! ただ、普通のソフトクリームを食べた時の方が、 感動が大きかったかも・・・ 次回は350円のソフトを食べたいと思います。 その後、わんことプチ旅行(’08ー’09)を参考に行ってみたのが・・・ ドッグラン♪ TOWAピュアコテージ ↑こちらの施設にある、テニスコート3面分の芝生のドッグラン♪ なんと、無料で使えちゃうんです♪ テニスコートの奥に見えるのがドッグラン。 先客は大型犬×2頭でしたが、とても穏やかで休憩モード。 広~~~いランを、我が物顔で、かけ回ってきました。 昨日もウッドチップの広々ランでいっぱい遊んだけど、 やっぱり草地の方が楽しそうなココ&くるみです。 その後、道の駅などに立ち寄りつつ、ドライブ♪ わんことお出かけ本にも載っている、千本松牧場へ行ってみました。 まぁまぁの広さのドッグラン。 ・・・ケド、入場料1頭1回600円(出入り不可) とのことなので、さんざん遊んだ後の2ワン、今回は外から見物だけ。 (受付のオジサンもちょっとカンジ悪かったし・・・ナンテネ) 少しお散歩してから、レストランで遅めのランチ。   ・・・車中泊旅行なので、食事は豪華に♪ サーロインステーキを頂いてみました。 ハーブバターソースと、キノコソースです。 満腹~~~ ちなみに、ウッドデッキのキレイなテラス席でした。 曇り空&さわやかな風が気持ちよかったけど、 天気が良いときは日よけがないのでちょっと辛そう 『がおー。くまさんですよー』 ・・・に見える、バンザイポーズ(笑) 視線の先には またまた、牧場のソフトクリーム(笑) ちょうどキャンペーンをやっていて、 レストランでソフトクリーム引換券をくれたの。 そろそろ夕暮れ・・・ ふたたび楽天ブックスでGETして行った の温泉手形を利用するべく、立ち寄り温泉へ。   愛宕山温泉に行ってみました。 洗い場+露天風呂ひとつのちいさな温泉だけど、なかなかイイ感じ ぬるっとした湯ざわりでした。 男湯は、眺望も素晴らしかったらしい・・・(羨) その後は、のんびり帰路へ。 途中から雨が降り出しましたが、ココ&くるみはすっかり夢の中 いっぱい遊んだもんね さらに、最後の最後に「温泉博士」を使ってもう一個所、 野田市『七光台温泉』にも寄ってみました。 こういう機会がなかったら絶対寄らないような所だけど、 思ったよりイイ感じ♪ 源泉が顔についたらピリピリするくらい強い塩泉でした。 ・・・「温泉博士」と行く温泉の旅、すっかりはまってしまいました。 天気の良い日中の車内は高温になります。  車中にわんこをお留守番させる時は、  十分に気温や天気、駐車場所等の検討・工夫をしましょう。  暑い日は、家族が交代で一緒にお留守番する方が安心です。   ↓天気が悪くてしょんぼり~なココ&くるみですが、   今日も応援のぽちっをお願いします    (↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)