1503739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

久しぶりに咲くツツ… どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.08.05
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
いざ、九州へ!(山陽&九州・犬連れ旅~その8) の続きです車ダッシュ

*5月30日(月)(旅・5日目)*

台風一過の晴天晴れだったこの日・・・
桜島は暑かったぁ~富士山
(と言っても、初夏の35度超の猛暑に比べたらさわやかなモノでしたが・・・雫

sakurazima

桜島に渡った後は、反時計回りに港方面へ。

途中、過去の噴火の爪あとが見学できる場所も・・・ショック

torii

展望所にも行ってみました。

パパさんは学生時代にも来たことがあるらしいんだけど
ン十年経って、ずいぶん施設は変わったみたい??

昔来たのと違う・・・ってしきりに首をかしげてましたスマイル雫

tenbojo

・・・火山をバックに写真が撮れるポイントなんだけど、
ちょうど噴煙が落ち着いちゃってて、普通の山ですね・・・あっかんべー

今回は利用しませんでしたが、島には温泉施設などもあります。

道の駅でお土産を買って、フェリー乗り場へ。
帰りはフェリーを利用して鹿児島市内に向かってみます船

hune

このフェリー、バスのように気軽に使われている交通機関らしく
なんと、ドライブスルー式びっくり

こんなに簡単なカーフェリー、初めて乗りました(笑)

スタッフさんに確認した所、デッキはワンコOKグッド

hunekurumi

潮風が気持ちよくて、あっという間の船旅でした。
(この時の桜島は噴煙がひらめき


鹿児島市内はとーーーっても都会!!
そろそろゴハンを食べたかったけど、暑くてワンコ待たせられないし・・・
土地勘もなさすぎてお店を探すのが大変だったので、
くるみのママ宅で頂いたお菓子を食べながら、そのまま
今日のもう一つの目的地、指宿に向かいました。

あ、ここ下矢印だけは車中から観光しましたよ~

saigo

鹿児島といえば、西郷さんウィンク(笑)


途中、日も傾いてきた頃に道の駅「喜入」でごはん。
鹿児島といえば豚ぶたかしらね~?の、とんかつと
ここのオススメがうどんだったので、揚げた餅&エビの乗ったおうどんラーメン

katu udon

両方で2000円位だったかな~?
美味しかったですぺろり


すぐそばの、きれいな芝生の広場で、ワンコが走ってるひらめきのを
見つけてココ&くるみもお散歩タイム♪

asobo

地元のチワワのコロちゃんと遊んで貰いました音符

hiroba

とーーーーっても広い、きれいな広場。
コロちゃんファミリー以外だ~れもいない、のどか~な所でしたどきどきハート

その後、無事に指宿温泉へ。
「砂楽」で砂蒸し風呂体験温泉

ibusuki

・・・カメラは持って行かなかったので、写真はナシ雫

ほっかほっかで、気持ちよかったぁ~
いい体験が出来ました♪

ここで、コインランドリーも利用ドレス
雨続きだったし、たまってきた洗濯物を片付けました。
(湯治で長期滞在が多いせいか、桜島の影響か、
このあたりはコインランドリーが多かったですひらめき

乾燥機を使ってる間に、お散歩~足跡

ibusuki2

その後は、指宿の道の駅に戻って就寝車眠い..
星がとってもきれいな夜でしたきらきら
(降ったり曇ったりの旅で、ようやく星空が見られたのデスきらきら

一度、編集途中で間違えてUPしちゃいました。 
そのタイミングで見に来てくれちゃった方、ごめんなさい!!
ぼんやりなしまねこしるくですが(笑)今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.06 12:02:02
コメント(6) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.