1503348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

催事出店 中華そば四… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.09.05
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
夜の熊本城。(山陽&九州・犬連れ旅~その19)の続きです。

*6月3日(金)(旅9日目)*

さて・・・
今日は大津の道の駅を出て、阿蘇へ向かいます。

せっかくなので阿蘇山に登ってみようかな?
(もちろん、車で車ダッシュ

kusasenri

山道を走って行くと、一面の牧草地帯にきらきら

aso

・・・お天気はイマイチだったんですけどね雫

uma

沢山の馬や赤牛が草を食み、のんびり過ごしていました。

kanban kanban

道路沿いには沢山の『牛馬注意』の看板うっしっし
・・・道路を歩いている姿には出会いませんでしたが。

草千里の駐車場&土産物店は賑わっていたけど
あいにくここは下矢印ワンコのお散歩NGなので、そのままスルーぷー

kusesenriinukinsi 

阿蘇山の噴煙をバックに、一枚カメラ

aso3

写真撮ってたら、地元のおじさまに声かけられて
しばしワンコ&車中泊談義(笑)

aso2

青空だったらもーーーっと気持ち良かったんだろうなぁ・・・失敗

一応車で行ける最終地点まで行ってみました。
そこは、ロープウェイ乗り場・・・

kazann

・・・残念。

kurumi

『じゃあ、歩いていきましょう』と、やる気満々のくるみさんですが

tukodome

・・・徒歩やクルマのルートもぜーんぶ進入禁止ですダッシュ
まさに、活火山。なんですよねぇー。
(日頃 火山には縁のない千葉県民)

ロープウェイ乗り場で紫芋のまんじゅうとミルクを買って、下山。


阿蘇の道の駅に立ち寄ってみました。
活気があって、いい感じ音符

soft

ソフトクリームは、牧場違いの二種類。
ミルクソフトが二種類あるなんて、こだわってるなぁ~。
サッパリ系を購入。
文句なしに美味しかったですぺろり

ichigo

そして、つやつやのいちご・・・
一パック200円きらきら
冷えていないけど、その分甘みや香りが強く感じられて
却って美味しかったりしますダブルハート

阿蘇を堪能したところで、
やまなみロードを抜けていきました。

aso

曇り空で少しガスってたけど、キレイな景色きらきら

途中でランチ休憩。
ワンコNGのお店ですが、この天気で暑くなかったので、
ちょっとクルマで待っててもらいましょダッシュ

hyakusyotyaya

『百姓茶屋』さん・・・
ちょっと、いやかなりリッチに、赤牛の溶岩焼きをオーダーおうし座
(2人前・260g+定食で、3800円)

niku

肉牛といえば黒牛、ってイメージで
赤牛ってあまり効かないけど
阿蘇の大自然で育った赤牛さん・・・

niku2

おこのみで、特製塩や焼肉のタレで頂きます。

絶品でございましたぺろりダブルハート


おりこうさんで待っててくれた二人にも、おすそわけ~

coco

脂で手がテカテカ・・・雫

kurumi

美味しいお顔でしょう~?あっかんべー

・・・お腹もいっぱいになったところで、クルマは黒川温泉を目指します車

(つづく)

↓ココ&くるみの美味しい笑顔・・・いや真剣顔(笑)に、
  今日も応援のぽちっをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.06 01:24:48
コメント(4) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.