152184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*ふる〜つ*

*ふる〜つ*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

復活・ボヨヨンママ… ボヨヨンママさん
*マカロンのおうち* マカロン**さん
泣き虫ママの育児日記 chieginさん
平凡な幸せ HappyMomさん
♪のんびりしましょっ… ぴこけ〜こ*さん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

楽天カード

2008.08.23
XML
カテゴリ:子供
                    


お盆を過ぎてからこちらの方
過ごしやすくなりました。
エアコンいらず・・・。
秋も近いですね~葉

昨日なんですが
保育園に長女次女を迎えに行くと・・・
次女の先生が
「すみません。目を離したすきに牛乳を飲んでしまいました」
実は保育園に入る直前
まだ牛乳は飲んだことがありませんと先生と話を・・・
でも8月に入ってから少しずつ家では飲んでいたので
「大丈夫です」と言いました。
しか~し
よ~く聞くと


おやつの時間に

隣に座っていた子の牛乳を

奪って

一気飲み

雫

とのこと。
あわてて私が「すみません」と謝りましたよ・・・雫

食いしん坊次女

最近ほんとすごい食欲
朝はお姉ちゃんと一緒の量を・・・
お姉ちゃんが暑くなって朝少し食欲が落ちてるせいなのか
次女が食べすぎなのか
どっちだ!?

ちなみに二人とも食パン4分の3食べます。

 

そしていつも子供たちが食べてから
大人が食事なのですが
食べた後もパパにべったりマンツーマン次女ちゃん・・・
パパのお食事狙ってますきらきら

 

CIMG2773.JPG

お姉ちゃんの座イスでくつろぐ図

 

016.gif

 

次女4月から滲出性中耳炎で耳鼻科に通っています。
4月からず~っと薬薬薬
調子が良い時は朝夕
ひどい時は朝昼晩
もう薬飲むのも上手上手
ご飯食べるみたいに粉薬飲みます・・・

最近ずっと調子が良い時が続いていて
昨日先生に
「しばらく薬なしでいってみましょう」
と言われました。
耳も鼻も症状が治まっているみたいです。

初です
耳の症状が治まっているのは・・・。
嬉しいです泣き笑い

でも滲出性中耳炎は良くなったり悪くなったりで
完治するにはかなり時間がかかるみたいなので・・・

耳鼻科ではす~っかり常連&人気者です次女。

前回一度薬がなくなった時2日で
鼻水がだら~
そしてまた耳に水が・・・
ってなったので
ちょっとドキドキしてます。

このままいい状態が続いてくれたらなぁ・・・




 

                    
template design *ann









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.23 22:42:39
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X