152184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*ふる〜つ*

*ふる〜つ*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

復活・ボヨヨンママ… ボヨヨンママさん
*マカロンのおうち* マカロン**さん
泣き虫ママの育児日記 chieginさん
平凡な幸せ HappyMomさん
♪のんびりしましょっ… ぴこけ〜こ*さん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

楽天カード

2008.09.27
XML
カテゴリ:子供

27日(土)は長女&次女が通う保育園の運動会でした。
金曜日がすっごい雨降り
天気予報も曇り
なので心配でしたが
天気予報はずれ~

すっごいいいお天気になりました
CIMG2961.JPG
年中&年長は決まった半そでポロシャツを着るのですが
寒いかと思って下に長そでを重ね着させましたが
すぐに暑くて脱いでしまったくらい・・・

CIMG2942.JPG

近くの小学校のグラウンドで行われます
次女は初運動会
といってもちょこっと参加するだけ
小さい子はプログラムの最初の方にしか出番がなくて
終わると解散
開会式&体操して
ひよこのリズムを踊って?終わりでした
CIMG2945.JPG
実は次女
見事に姉ちゃんの風邪をもらってしまい
鼻水じゅるじゅるでの参加です
出番終わったらずっと観戦のため厚着してます・・・

長女は1歳の運動会は抱っこ抱っこで私にべったりだったのですが
次女は抱っこすると
おろせ~
と大暴れ
ひよこのリズムでみんなお母さんに抱っこされて円を作っているのに
一人でトコトコ円の中を・・・
姉妹でも違うものだなぁとつくづく思いました

 

長女は年中ともあって
出番がたくさん
まずはかけっこ
CIMG2949.JPG
3人ずつ走るのですが・・・
残念ながら2位でした
あとは
CIMG2960.JPG
ポニョのお面かぶって踊ったり
CIMG2978.JPG

ポンポン持って踊ったり
踊りはとっても上手に踊ってました
感激泣き笑い

 

 


CIMG2962.JPG
祖父母との競技
お義父さんとすいか運び~

問題は親子競技
小さい時はたいしたことないのですが
大きくなるにつれてハードなんですよね~
今年は私が役員をやっていることもあって
パパと出ました
忍者の修行がテーマです
子供たちが網をくぐったり
平均台を渡ったりして走ってきます
そして・・・


忍法からくりの術~



CIMG2986.JPG


扉の向こうにいるパパを当てます
っていうか頭がはみ出てるので・・・すぐに正解ひらめき
そして
かえるorコアラorカニ
に変身?なりきってゴール
ちなみに・・・


CIMG2987.JPG
カニかに座

 

あとは保護者の綱引きなどがあり大盛り上がり
CIMG2984.JPG

矢印がパパです・・・ちょっと分かりにくい?
かなり本気モード
次の日軽い筋肉痛・・・

 

お天気もよくってとっても楽しい運動会でした
でも役員だったのであわただしくて・・・
ゆっくり見ることができませんでした

来年は長女いよいよ年長です
年長は最後に全員リレーがあります
大丈夫か今から心配な私です・・・


 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.28 22:04:41
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X