152187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*ふる〜つ*

*ふる〜つ*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

復活・ボヨヨンママ… ボヨヨンママさん
*マカロンのおうち* マカロン**さん
泣き虫ママの育児日記 chieginさん
平凡な幸せ HappyMomさん
♪のんびりしましょっ… ぴこけ〜こ*さん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

楽天カード

2009.03.22
XML
カテゴリ:保育園



土曜日に保育園の保護者会がありました。
園長先生からいろいろ注意事項など
話があり
そのあと担任発表
異動になった先生、退職された先生がけっこういました。
事務のA先生が定年退職されるとのことで・・・
A先生はとても明るくてほんと気さくに話してくれた方でした。
毎朝玄関で明るく迎えてくれていたので
ちょっぴりさみしいです。

長女の担任は意外でした
今の担任二人いるのですが
通常どちらかが年長の担任となるはず・・・
なのに
1人は異動、1人は結婚退職だそうで・・・
別の先生でした。
でもその先生は一度担任していただいたことがあって
とっても優しい先生きらきら
ベテランまではいかないけど中堅どころのいい先生デス
よかったぁ~
クラスごとの集まりの時も
「こんなことしようと思ってます!園長に話してみるつもりです」
といろいろなことを提案してくれました音符
心配していた
お昼寝布団!
実は今年から年長は4月だけお昼寝だそうです
1か月だけなら新しい布団はいらないやぁ~
1か月足はみ出るけど我慢してねって長女にお願いしました
でも1か月だけならなくてもいいような・・・

役員決めもありました~
年長の役員はなかなか決まらないと言われていましたが
意外とすんなり決まって・・・
よかったです。
私は前回やったので余裕~ちょき
普段みんな働いてて送り迎えの時間もバラバラで
会わないことが多いので
ママ達でけっこう話に花が咲いてました花

長女のクラスが終わったら
次は次女のクラスへ
担任は4人
1人は今のクラスの先生なので安心です。

ピンクハート ピンクハート ピンクハート

 

土曜日の朝から
長女「喉が痛い」
最近保育園の子けっこう咳してる子が多かったから
保護者会が終わってから病院
一応薬もらってきました
夕方ぐらいから
咳が・・・
今日もけっこうゴホゴホいってました
薬もらっておいてよかったぁ~
夜寝始めもけっこう咳込んでましたが
今はすやすや眠ってます眠い..
よかった。
最近ほんと寒暖の差が激しくて・・・
次女が次風邪ひきそうだなぁ~・・・

 





 

*sae*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.22 22:43:00
[保育園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X