121211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちと。。。

ぼちぼちと。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuupun

yuupun

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

伊東の名物カルボナ… New! ささだあきらさん

ポンポンの毎日・・… 双子座ポンさん
ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
お花とワンコたち、… junkominiさん
2007.09.03
XML
カテゴリ:お気に入りの店
8月31日。PM12:45東京着。(夏季限定の昼間に着く船便です♪)

お迎えに来た友人と娘とタクシーに乗って10分足らず。

目的の場所はここ↓


階段.jpg


”心臓破りの階段!!!”

なんて・・・(笑

”出世階段”とも言われていて、この長~い階段を登ると”愛宕神社”があります。

その神社の横にひっそりとあるのが以前にもご紹介したことがあるお店。


てぃ.jpg

”Tokyo.Tea.Table レストランT.”


私がお取引させて頂いているお店です。

いつもは夜お邪魔するのですが、今回は娘も連れて行きたかったのと

ランチも食べてみたかったので行って来ました♪



まずは前菜♪

ゆば.jpg前菜.jpg

湯葉の煮浸しと、ぜりーで固めた焼きナスの上に枝豆のナントカ。

(ごめんなさい。感動してちゃんと名前を聞いていませんでした。。。)

ナスの料理はどうも特別に出して頂けたみたいです。ありがとうございます♪

どちらもため息ものの美味しさでした~♪




そして3種類のランチメニュー♪ ↓

親子丼.jpg漬け.jpg

お店一番人気の”愛宕丼”。東京香鶏で出来ています。

”べっこう丼”は伊豆諸島で採れたお魚の漬け丼。

うどん.jpg

こちらは私が頼んだうどん♪

どれも大きな器に入っていて(ラーメンの器くらいあるんですよ!)

ボリュームありました。 少しずつみんなで味見♪

薄味ですが、しっかりと出しが利いた品の良いお味です。


食後は”明日葉ケーキ”と”ハーブティー”♪

ティー.jpg

これはレモングラス。(アップルミントもありました。)

うちにもあるのに全然活用してません。

こうして飲むと美味しいのですね♪
 

(明日葉ケーキは、食べてしまいました。ゴメンナサイ・・・笑)



ここのお店、ソムリエの田崎真也さんがプロデュースした

お酒、食材から器まで東京産にこだわったお店です。

東京とは思えない緑に囲まれ、ホッと出来る空間です♪


そうそう、このハーブは私の実家にある知り合いの農家さんが出していて

明日葉は我が島の農家さんのものなんです!

だから数倍おいしく感じてしまいます♪

お酒も魚も他島の顔見知りの方が出していたりするので、

ここに来るとうれしくなります♪


私もこのようなお店に参加させてもらい、有難いです。。。


さてお腹いっぱい、続きはまた明日にでも・・・




 
島の特産品♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.04 12:58:52
[お気に入りの店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.