121162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちと。。。

ぼちぼちと。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuupun

yuupun

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『Cafe&Bar ほたる… New! ささだあきらさん

ポンポンの毎日・・… 双子座ポンさん
ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
お花とワンコたち、… junkominiさん
2020.11.03
XML
カテゴリ:ひとりごと
土曜のお休み

お天気良くて
そして満月。

スイッチが入り
焚き火をやりました。




昼間に農道で枝拾い













17時過ぎると
すでに暗く

ヘッドライトつけての穴掘り








18時
火おこし開始

アルミホイルにはリンゴと
島で釣れた小あじ
畑の万願寺唐辛子
飯盒には頂いた新潟の新米

火の中には掘ったサツマイモ






飯盒ご飯...
穴が深すぎたようでなかなか炊けず


お米が炊けるまで
空腹をつないだ万願寺唐辛子
と、焼きりんご
美味しすぎ!







1時間半後
やっと炊けました。

島の湧き水と雑穀
自生のムカゴ入り。







ご飯を炊くのに火おこしに必死で
サツマイモは半分炭に。。。





2年前の今頃に目覚めたソロ焚き火
今回は自然農実践中の友人も一緒




食べるために
湧き水汲んで
枝を拾って
穴を掘って
火をくべて

手をかけない
シンプルな食事だけど

この充実感を共有できる友人と

満月の明かりで食べるごはん
最高のごちそうでした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.03 14:52:39
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.