761720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とキャンプとマッタリな日々

猫とキャンプとマッタリな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/15
XML
カテゴリ:温泉
12日、13日の1泊2日で群馬県の万座温泉に行ってきました。

パート2です。

今回の旅行の目的の一つが「紅葉」でしたが、今年は「紅葉」と言うよりは「黄葉」が多かったです。全体的に紅葉は「遅目」と聞きましたが、最近の冷え込みでこれ以上は「紅葉」はしないと言われました。(ちょっと残念!)


万座温泉から「志賀草津道路」(春~秋しか通行出来ない)を通って「渋峠」を目指します。

途中には「日本国道最高地点」の記念碑があり多くの車が止まっていました。
でも駐車場が狭く6,7台しか止まれないので路上に溢れているのは、危ないな~!怒ってる
国道最高地点.jpg


その後、渋峠の「渋峠ホテル」に行き、「最高地点到達証明書」を買いました。

1枚\100円は観光地にしては良心的。
ミーハーなので、全種類購入。2007年6月から5種類に増えたらしいです。スマイル
国道最高地点到達証明.jpg

この「渋峠ホテル」は非常に変わった場所にあり、「建物の半分から群馬県と長野県の分岐地点に建つ施設」なので写真の様な外観になっています。(住所は長野県になっている)
渋峠ホテル.jpg

この渋峠からリフトで「横手山山頂」に行けます。(リフトは12分も乗っていた)
横手山山頂は、標高2305mなので寒かったです。
横手山山頂1.jpg
横手山山頂景色.jpg


横手山山頂には「横手山頂ヒュッテ」があり、「日本一高い所の雲の上のパン屋さん」が有名です。お昼時だったので、有名な「ボルシチセット」を頂きましたが、パンが美味しかったです。
(土曜の12時ちょっと前だったので30分は待ちましたが)
渋峠ボルシチ.jpg

さすがに標高2305mは寒く、食堂では「ストーブ」が着いていました。
外の松の木の枝には昼過ぎでも「」が付いていました。びっくり

その後、渋峠→草津温泉へ行く途中に紅葉(黄葉)が少し見れましたので写真を載せます。
標高が高いので「大きな木」が少ないです。
志賀道路紅葉1.jpg
志賀道路紅葉2.jpg
志賀道路紅葉3.jpg
志賀道路紅葉4.jpg
志賀道路紅葉5.jpg


草津温泉に着いたらお気に入りの「草津ガラス館 蔵」でお買い物!
この写真は以前買った物ですが、「温泉を練り込んだガラス」なので
淡い色合いで気に入っています。
草津ガラス館蔵2.jpg


最後に草津に来たら必ず寄る「そば所 風」でお蕎麦を頂き帰路につきました。(嫁さんが行った事が無いのでどうしても行きたいと言い、PM3:00のおやつに蕎麦でした)
蕎麦風2.jpg
天ざるそばの大盛り\1500-。細めの更科系の手打ち十割蕎麦(十割でこの細さは凄い)

蕎麦を食べ終わったら、嫁さんが「タヌキの剥製」に変わっていました。びっくり(ウソです)
蕎麦風3.jpg



ちゃんと美美ちゃんにはお土産を買いましたよ!
左は、草津ガラス館で買った「とんぼ玉」、右は万座のホテルで買った「おこじょ」
猫土産1013.jpg

「おこじょ」が非常に気に入ったらしく五月蠅い位に遊んでいます。
オモチャで遊ぶ
オモチャで遊ぶ
by しもりん

FlipClipで動画掲載が出来た~!


まあ、紅葉はボチボチでしたが天気も良く温泉三昧出来たから良い旅行でした。
通算走行距離480km。さすがプリウス!燃料計が半分も減っていない。
あ~!疲れた~!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ←お留守番頑張った美美ちゃんに、ご褒美の1ポチをお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/15 08:40:24 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

し.も.り.ん@ Re[1]:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:ベルミーさん4歳の誕生日♪(04/04) お久しぶりです。べるみーちゃん♪お誕生日…
し.も.り.ん@ Re[1]:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) キジ子さんへ コメントありがとうございま…
キジ子@ Re:極寒のふもとっぱらキャンプ(01/13) はじめまして!いつも楽しく拝見していま…
し.も.り.ん@ Re[1]:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 柴犬しばさんへ 2回目の木曽駒ヶ岳登頂で…
柴犬しば@ Re:寒かった木曽駒ヶ岳登山。でも良い景色♪(10/08) 素晴らしい景色で良かったですね~。これ…
し.も.り.ん@ Re[1]:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) さくら姫さんへ コメントありがとうござ…
さくら姫@ Re:私もどこかにお出かけしたいニャー😹(09/17) べるみーちゃん大人になりましたね、賢そ…
し.も.り.ん@ Re[1]:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) 柴犬しばさんへ コメントありがとうござ…
柴犬しば@ Re:コロナリハビリで大菩薩嶺登山(09/03) お疲れ様です。最近登山づいてますなぁ。…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.