猫とキャンプとマッタリな日々

2009/09/05
カテゴリ:旅行

昨日のブログでは写真を沢山貼り付け過ぎてなかなか保存出来ませんでしたしょんぼり
楽天ブログの日記は、「1000文字迄の制限」があるなんて初めて知りましたよ~びっくり

ですから今回はアニメーションにしてみました。

8/26のお昼過ぎに室堂に着いた時の写真です。雲が出ていて今一でしたが、
みくりが池温泉まで歩いて「日本一高所の天然温泉温泉」に入ってきました♪
20090826室堂到着直後

朝4時出で車運転したので流石に疲れてホテルホテルでお昼寝眠い..眠い..眠い..
夕方は快晴になったのでお散歩に行って来ましたよ♪
20090826室堂夕方の景色

今回宿泊したホテル立山ホテルの夕食です。山の上なのに豪華だったな~ちょき
20090826立山ホテル夕食

このホテルでは夕食後にスライド説明&星空星観望を行っているので参加しました。
天の川星空が凄~く綺麗でしたよ!今まで見た中で一番綺麗な星空が見れました!
流石標高が高く自動車が入れない場所なので空気が澄んでいるのですね!

しかし、パパさんはNEWカメラの使い方が良く分からず星空の写真が撮れませんでした...
(う~残念、無念号泣

ホテル立山さんが星空の写真を掲載していたのですが、本当にこんな感じでしたよ♪
(もっと鮮明で綺麗でした)

翌朝は「曇りくもり&霧」でガッカリ...でも折角なので地獄谷を見に行ってきました。
ぐるっと1周しようかと思っていたのですが、急に霧が出てきたので諦めて下山しました。
山の天気は変わりやすいですね~びっくり
20090827室堂翌朝の景色

天気が悪かったので、高山植物花の写真ばかり撮っていました。
残念ながら高山植物の最盛期は過ぎていたのですが色々なお花が見れましたよ。
でも高山植物に詳しくないので名前は分かりません...しょんぼり詳しい方教えて音符
室堂の高山植物

おまけ)
おまけ

動画室堂景色

77777カウントまで残り400カウントになりました。
予想では月曜日or火曜日にはキリ番になると思いますので
キリ番Get狙って下さいね。

猫ブログランキングが下向き矢印ニャーNGポチッして貰えると嬉しいニャーOK