018653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ムスコとわたしの夏よ来い

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.11.30
XML
カテゴリ:ムスコのこと
おはようございます。

久しぶりに最近のムスコのことを記録したいと思います。
8月に3歳を迎え、現在3歳3ヶ月です。

9月に発音は悪いながらも爆発的に単語が増え、
最近はその単語を2-3個くっつけた2-3語文も出るようになりました。

発音や助詞はまだまだ、もちろん語彙数もまだ少ないので、
未就園児教室で同学年の子たちといるとことばが遅れてるのが明らかな感じです^ ^;

ただ田中ビネーの結果で言われたように状況判断や適応がよいので、他はあまり問題を感じません。
むしろ外では話せない自分を分かっているからか無口なので、
無口だけどよく分かってるいい子〜に思われているようです。

幼稚園までに名字+名前と挨拶が出来るといいなぁと思うのですが、、、
地道に気長に待つしかないですね^ ^;

*****

参加しています^ ^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村






最終更新日  2017.11.30 06:29:46
[ムスコのこと] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.