168772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/09
XML
カテゴリ:モユの成長日記
ここ1週間ほどモユに離乳食をあげてるときスプーンが何かにカチっと
あたることが多いので

『もしや、そろそろ・・・?』

とは思ってモユの口の中を見たけどよく見えなかったので
特に無理にこじ開けてまで見ようとは思わなかった。

しかしやっぱり気にはなってたので昨日の午後、泣いているモユの口の中をチャンスとばかりにチラリと覗き込んだら、
やはりありました、ありました☆

白いエナメル質の物体が!
下左の前歯が1本にょっきりと顔を出してました^ ^

いや~。
かなり遅かったです、モユさん。

標準では6ヶ月~7ヶ月で1~2本は生えてるらしいのに
モユと来たら昨日までなんと0本だったのでうるるん★はすっごく気になってました。
歯が生えない病気だったら嫌だなーと思ってたので安心しました☆
髪の毛の生え方もスローペースなので歯も遅かったのかしら。。。

離乳食は今までも歯茎でモゴモゴと噛んでることも多かったし
歯があれば更に飲み込む機会も減るしいいね。

 ゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。。゜。゜。゜。゜ 

 ゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。。゜。゜。゜。゜

昨日は午前と夕方に2回シャワー浴びたのに離乳食の後また動き過ぎて
モユは大汗かいたようで、今朝起きたらすごい汗疹が!!

それとも昨日の熱帯夜で夜中に汗かいたのかな。
痒くはないみたいだけど見ててなんだか痛々しい。。。
ごめんね~モユ。

すぐにシャワー浴びさせてすっきりしました。
そうそう今まで使ってたジョン○ン&ジョン○ンのベビーパウダーはアスベスト混入してないと言われててもやはり心配なので使わないようにしてる。

タルクを粉砕したものにアスベストが混入してる恐れがあるというのも
勿論だけど、それだけでなくタルク自体あまり肌に良くない気がして。

パウダーはタルクが主原料のものがほとんどだけど
コーンスターチが原料のパウダーもあります。
ナチュラル系のブランドは結構作ってるみたい。

うるるん★は最近好きなニールズヤードのべビー用ボディパウダーと自分用にラベンダー&ティートゥリーのボディパウダーを購入しました。

横浜クイーンズイーストにショップがあるけど今回は急ぎなのでニールズヤードのサイトよりオンラインで購入しました☆
(たま~に生協のパル*システムでも販売してるのだ)

>>>NEAL'S YARD REMEDIES

横浜と表参道のフラッグショップはサロンもあって
行ってみたいな~と思ってて結局行ったことがなかった。
妊婦向けのリラクゼーションマッサージもあってとってもいいらしいので
一度体験してみたかったけど暫くはモユさんいるので無理ね^ ^;

そうそう妊娠中お世話になったのが、ニールズヤードと同じく原宿・表参道に20年以上も店舗を構えるアロマテラピーの老舗『生活の木』です。

>>>生活の木

ここで分娩によい精油だとか陣痛中のマッサージ用のキャリアオイルなど購入したのだけど結局陣痛中も分娩中もそれどころでなく使いませんでした^ ^;

うるるん★は肌が弱いのでシャンプーもボディ石鹸も無着色、無香料、合成界面活性剤不使用、無鉱物油など、成分表をチェックしないと買えません。

その店ニールズヤードはサイトでも全成分表が明記してあるので安心♪

ちなみに妊娠中から化粧水は精製水とグリセリンで手作りしたものを使用。
冷蔵庫に入れて1ヶ月ほどで使い切ります。
結構しっとりして肌に負担なくてお気に入りです☆

あ、今日もモユ写真撮ってないや。また次回に!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/09 03:46:41 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

うるるん★

うるるん★

Category

Favorite Blog

Chelsea's Small … ♪Chelsea♪さん
Fantastico! Miyuki11さん
毎日たのしく ky987さん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
sizusizu シィmamaさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X