168765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/29
XML
カテゴリ:Hand made☆
先日、うるるん★の不注意により水没してしまった年末に買ったばかりのfinepixf10。

水分を飛ばせば使えるようになると思ってねばったけど

水没後3~4日経って電源もはいるようになったり再生機能は使えたり
したのでもしかして・・・と希望を持っておりました。

でも2週間経って結局それは自力では治らないと判断して修理に出しました。

冠水・浸水したことは黙って不具合のあるところや症状を告げただけで

メーカーのサポートセンターに出しちゃったのです。(勿論保証書もつけて!)

そして昨日、サポートセンターからかかってきた電話は、、、、

冠水の形跡があります。部品が腐食してますので我々のほうでこれは部品を全部交換するほうが良いと判断したので金額は買ったものを上回ってしまいます・・・。』

と即座に 水没を見抜かれて しまい、うるるん★はがっくりしたのですが

金額を聞いてもっとび~~~~っくり!!!

『見積もりとして一応申しあげますが、修理金額は47,000円になります。』

・・・・・・これは32,000円(税込み)で買ったデジカメですよ。

向こうも直すつもりはないのでしょうね。

富士写真フイルム デジタルカメラFinePix F10[FX-F10]

↑今はもっと安くなってるみたい。

よって購入してわずか週間という短い生命だった2代目(二台目)カメラのF10は

超・高感度ISO1600という機能を持ち合わせているうえに

業界初の被写体ブレを軽減するという本業を発揮できないまま

お蔵入りとなってしまいました・・・>_<

※このカメラを買った理由はショッピングリスト(購入履歴)に詳しく書いています

今は無職・無収入のうるるん★にとって32,000円という金額は大金です。

今は2000年8月 に購入した初代デジカメである同じくフジのfinepix F40iを使用しています。

このカメラは今年で7年目ですが2年前に一度レンズケースの不具合があっただけで他に壊れたことはありません!

勿論水没も一度もないです。

しかも一度だけの不具合は自分のミスでは無く保証期間はとうに過ぎてましたが

販売店の5年保証があった為無償で修理できました~!

そんな大活躍の初代finepix F40i(メタリックブルー)に当面は頑張ってもらうことにします^_^;

06-01-29_11-19.jpg
この写真はどうやって撮ったって?!うふふ携帯からですよ。

******************************

昨日(金曜日が夫の誕生日だったので)ケーキを作りました。

DSCF0028.JPG

みかんの絞り汁いれたシフォンケーキだけど

出来は不格好でふくらみがいまいちだった。。。。

しかし最近甘いものばかり作って食べてますね~。いかん、いかん。

■モユさんの言葉の成長■

『ママ!』とうるるん★に向かってはっきり呼ぶようになりました ^_^

ごはんの『マンマ』とは区別できているようです。

でもその他の単語は出てきてないモユさん。

まだまだはっきりとした言葉らしいものは出ないですね~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/29 11:50:39 AM
コメント(17) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

うるるん★

うるるん★

Category

Favorite Blog

Chelsea's Small … ♪Chelsea♪さん
Fantastico! Miyuki11さん
毎日たのしく ky987さん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
sizusizu シィmamaさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X