168769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/12
XML
ホームベーカリーの日記。

これは昨日焼いたもの。

【シナモンロール】

シナモンロール2.jpg
一応渦巻きになってます。

麺棒で平たく伸ばした生地に、シナモンパウダーときび砂糖をまんべんなくのせてクルクル巻いて
包丁で6等分にしました。

クルミと全粒粉の相性がよくてなかなか美味しかったです♪

外皮はさっくり中はふわふわ。

昔スターバックスで食べたシナモンロールってこんなかんじだったかな。
全粒粉の他、胚芽やふすまなどが入れたので素朴なお味です。

【ツナカレーパン】

ツナパン.jpg

ツナパンにはカレーパウダーいれてスパイシーに仕上げました。
棒状態にした生地を縦半分に途中まで切れ目いれてツイストのようにねじってから
輪っかにして真ん中にツナをのせました。

シナモンロールはSweet contryさんのレシピです。
レシピでは生地にクルミをいれるのですが、生地はツナパンにも使うので
焼く前にクルミをトッピング。

両方とも、夫、娘ともに大好評^0^
すぐに売れ切れました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今はチョコロールとくるみブレッドをオーブンで焼きにはいってます。
と最近HBのパン日記ばかりですが、一応手編み熱も冷めた訳でもないのでアミアミもしてますよ~。

今は大物セーターを編んでます!!!(自分用☆)
並太の毛糸だからそこそこ時間かかってるけれどもう両身頃と肩袖は編めてるので
数時間で完了する予定。

しかも、片袖がまだ編めてないのにもう身頃と片袖をはぎあわせてつけちゃいました。
着てみたらちょっとぶかぶかだったので次回は同じレシピで作り目減らして編んでみようっと。












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夫は昨日に引き続き近所の磯までお魚釣りに行ってます。

昨日はルアーでサバを狙ったらしいけど知らないおじさんに

「にいちゃん、ルアーじゃ釣れないよ。」

とつれないお言葉にがっくりしたそう。

(年輩の釣り人さんはエサ釣りが基本なので若者のルアー釣りをバカにする傾向が)

で、さきほど上州屋でエサを買って午後1時過ぎにまた出かけてゆきました。
もう4時だけど釣れたかな~。

モユも起きたようなのでPCもおしまい・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/12 09:55:07 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ホームベーカリーで手作りパン] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

うるるん★

うるるん★

Category

Favorite Blog

Chelsea's Small … ♪Chelsea♪さん
Fantastico! Miyuki11さん
毎日たのしく ky987さん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
sizusizu シィmamaさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X