168767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/23
XML
昨日は妹の仕事の手伝いでモユを実家に預けて青山へ。
ひとりで都内へお出かけも数カ月ぶりでした。

約束の時間までかなりあったので久しぶりに表参道でショッピング、、、、と思ったのに
この付近のほとんどの店が11時オープンでした*_*
いくら平日でも遅過ぎでしょ!
学生達が春休み中だというのに。
今どきの10代20代の若者は起きるの遅いからね~。

目的のひとつだった「生活の木」はオープンしてたのでここで化粧水やリップクリームのケースなどを購入。

そのあと地元では無くなってしまったGAPでモユの靴下や肌着などを購入。
そしてソニプラでバーバパパのミニ鉢植えやキッチン小物などを購入しました。

・・・日本一ファッショナブルな街・表参道にいるというのに↑こんな買物してる私。
そんなものどこでも買えるやないの!ってかんじですよね。
主婦業にどっぷり浸かってしまってるんだな~と改めて実感。。。

ヒルズも外観だけは見学したけれどテナントの内容が30代~40代のキャリアOL向きってかんじで
エッジーなブランドやハイクラスブランドばかりで興味無し。


春色のふわふわチュニックやらコットンのラッパ袖ニットカーデなどが並ぶブティックのウィンドウを眺めつつ、

「これくらい、自分で作れるかも・・」

なーんて無謀にも思ってしまってるのでなかなか購買意欲が沸きません。

勿論そこまで洋裁の技術も編み物の腕も全く無いのですが、
創作意欲が湧くのでシーズンごとのウィンドウショッピングは楽しいものです^_^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

妹と合流し仕事で使う買物をしに浅草橋やら六本木などへも立ち寄ったのですが
最近では秋葉だけでなく普通に六本木界隈にもメイドさんの格好した女の子が歩いてるんでびっくり。
この界隈で東京ミッドタウンとか国立新美術館とか出来たから流れが変わったのでしょうか。

買いものが済んでからのランチは秋葉原のアトレの定食屋さんで豪華に頂きました^0^

仕事は順調に終わり、その帰りに表参道でちょっと自分の服でも・・・と思って立ち寄るも
結局「KIDDY LAND」でモユへのお土産と称してプレイモービルやらスヌーピーのノートなどをゲット。

結局コレでこの日の買物は全部終わりです(笑)

どこまでもママ業に徹してますね。私・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

仕事帰りの夫と地元の駅で待ち合わせして焼き鳥屋さんでデート*^0^*
久しぶりに夫婦だけで外食。

この店は焼き鳥の串もの以外にはキャベツしかメニューにはありません。
みそ汁とか煮物とかも勿論無し。
しかし腹ぺこの若者用なのか、何故かおにぎりだけはメニューにあったようですが頼んでる人はゼロでした!
さすがこだわってますね~。お客さんも。

米好きの私ですが、原酒(日本酒のこい~やつ)を飲んでいたのでおにぎりは頼まずに
周りに合わせておっとな~な気分に浸りましたわ。
結構若い子も多かったのにみんなおにぎり頼んでなかったからすごい。
この店は飲んべえ専用なのでしょう。

鳥皮が大変美味しかったのでリピートしたり、生まれて初めて食べた時にすっっっっごく不味くてトラウマだったトン足がとろ~~りとしていて香ばしくおいし~い!のですっかり気にいりました☆

夫婦2人でやってる(夫婦かどうかは定かではないが)お店なのに満席で大変忙しそうでしたわ。
また行きたいなー。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてそのまま実家へ帰り父や母からその日のモユの様子を聞きましたところ、
寝る前に自分から「おしっこ」といってトイレに行っておしっこに成功したようです^0^

そして長年夢に描いてきた母の思いが伝わったのかモユはついにやりました・・・・・

今朝実家で夫の手をひいて「うんち~」と言いながらトイレに行き
ものの10秒くらい力んでぽちゃんぽちゃんと立派なうんちが出来ました!!!!!


モユが自らトイレへまで行き自分の意志で用便したのは初めてのこと。

やっとやっとこの日は来たのですね。うう;_;感慨深いもんです。

(私が無理やりトイレに連れていって嫌がる娘の足を押さえて用便できたことは何度かあったけれど)

まあ、これから必ずトイレが成功するわけでは無いよ、
何度も粗相はすると思うからじっくり付き合うようにね。

など周りからも言われてるので、一進一退というかんじだとは思いますが
今度またトイレ出来たらすっごく誉めてあげて娘をその気にさせて
花のパンツガールを目指したいと思います^0^


↓こんなのありました。最近のおまるってシックな色もあるのね。



↓可愛いけどコレだと遊びすぎて逆に成功できなかったりして。。。。






そういえばベビービョルンのおまるって楽天から消えたみたい。
高いから売れなかったのかなあ。
椅子式のもあってモノトーンカラーもあったし結構好きなデザインだったんだけど・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/23 11:11:06 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

うるるん★

うるるん★

Category

Favorite Blog

Chelsea's Small … ♪Chelsea♪さん
Fantastico! Miyuki11さん
毎日たのしく ky987さん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
sizusizu シィmamaさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X