337671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

simplehouse web dialy

simplehouse web dialy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.24
XML
カテゴリ:リフォーム
工事で関わってきた賃貸マンションのリフォーム工事がほぼ主要な器具も付け終わり、
全貌が見えてきました。

405LD

リビングは、まずはなんといってもスギの無垢フローリング。
あたたかでカジュアルな雰囲気でてるでしょ。
それと、初めてトライした間接照明。
実は、当初は和室だった奥の部屋を、天井は作り直すだけの予定だったのを、
解体したとき出てきたコンクリートスラブがきれいで、ぜひそのままのテクスチャーを
表現してみようとオーナーさんに相談してやることになりました。
ドイツで会った神戸の方に間接照明のいろはを教えてもらって作ることができました!
天井が高く感じると思います。

405k

キッチンは、大工で作ったシンプルなキャビネットに、タイルの天板としました。
モザイクタイルもいいかと思ったけど、ちょっと大人っぽく50角。
キャビネットは下をオープンにして、ワゴンや無印良品のPP収納なんかおいてもいいかも。
引き出しだけは2個作ってあります。
水栓金具は独・グローエ社のクラシカルな2バルブ混合水栓。
かわいいっすよ。僕の定番。
ガスコンロは、仏・ロジェール社の2口コンロ。
これもいい感じ!初めて使いました。

405洗面

洗面台はキッチンに雰囲気を合わせてつくってます。
やっぱり水洗金具はグローエ。こちらはシングルレバー。
いろんなところに、横長のシンプルな箱っぽい棚をつけてます。

3月3、4日(土日)に内覧会をします。
入居者連れて見に来てください!(冗談だけどちょっと本気!笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.25 07:07:12
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shige*simplehouse

shige*simplehouse

フリーページ

お気に入りブログ

大漁亭 New! nkucchanさん

新玉ねぎ@事務所菜園 New! ヘイカケさん

白梟縁起 植木屋悪樹さん

Aroma Days  A*ayaさん
しましまな日々。 ★SHO★さん

コメント新着

 shige*simplehouse@ Re:お料理教室?お料理を楽しむイベントです。(06/12) 満員御礼!! キャンセル待ち受付中です…
 g-3@ Re:ドイツ旅行を共にした方から連絡をいただきました(05/10) ドイツにはゆっくり観光で行ってみたい。
 shige*simplehouse@ Re:ウチは、(05/10) 大シマさん 朝顔は季節感があっていい…
 大シマ@ ウチは、 毎年朝顔ですね。 キウイの棚も、健在…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.