337701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

simplehouse web dialy

simplehouse web dialy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.25
XML
今日は宅建主任者の法定講習に行ってきます。
宅建主任者は、免許の更新の時に講習を受ける必要があるのです。


実は、ほとんど仕事で使ってないですが、
宅地建物取引主任者の資格を持ってるんですよねー。


不動産のことは、餅は餅屋で不動産屋さんに任せてしまうことが多いのですが、
基本知識は持っておこうと、宅建を取って、持ってました。


まあ、受験の時は、聞くも涙、語るも涙のなかなか大変な事だったので、
僕にとってはすごくありがたくて嬉しい資格だけど、
現実はあまり使ってない(^^;)


資格は、もうかなり前になるけど、主任者になるのも一苦労で、
今回更新ということは、もう5年も経ってしまったのか~と感慨深いです。


ちょうど講習を受ける予定をしていたところ、
土地の話も相談を受けたりと、なにやら動きもありそう。


いっそ、宅建業もとりあえずやれるようにしておこうかなと、
ちょっと思ったりもした昨日今日です。


まずは本命の熱田区と港区での木の家専門店として
地域に貢献していきたいです。


主任者証
主任者証の中の5歳若い僕(^^;)


自然素材×オーダーメイドの家づくり  熱田区・港区の木の家専門店 
       シンプルハウス/株式会社平松組
住所:名古屋市熱田区三番町19-28
TEL:052-661-5656
URL:http://www.simplehouse.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.25 07:55:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shige*simplehouse

shige*simplehouse

フリーページ

お気に入りブログ

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

白梟縁起 植木屋悪樹さん

Aroma Days  A*ayaさん
しましまな日々。 ★SHO★さん

コメント新着

 shige*simplehouse@ Re:お料理教室?お料理を楽しむイベントです。(06/12) 満員御礼!! キャンセル待ち受付中です…
 g-3@ Re:ドイツ旅行を共にした方から連絡をいただきました(05/10) ドイツにはゆっくり観光で行ってみたい。
 shige*simplehouse@ Re:ウチは、(05/10) 大シマさん 朝顔は季節感があっていい…
 大シマ@ ウチは、 毎年朝顔ですね。 キウイの棚も、健在…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.