337736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

simplehouse web dialy

simplehouse web dialy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.01
XML
運動会2

昨日は長女いちかの小学校の運動会でした。

行く前も、プログラムに自分の出るところをマーカーして渡してくれたり、
行くと、すごい笑顔で手を振って喜んでくれたりと、
素直に喜びを表現してくれることがとても嬉しかったです。


感情を素直に表現するってとっても大切な事ですね。

ともすれば、情報過多の現代の中で、感情を表現するって忘れがち。
いったん感じると、堰を切ったように出てくるのが怖いのでしょうか。
つい、いろんな想いを押し殺してしまいがちです。


「好きなことしていいよ」って言われても、
好きなことが分からないって、聞いたことがあります。


僕もそんな感じで感情を殺しがちだったけど、
毎日少しずつ感じることをしてみて、
好きなことがわかって、仕事につなげて楽しめるようになってきました。


激動の時代、3.11が起こったようにまた何が起こるかわかりません。
大切な家族と、好きなことをみんながしていけるようになるといいなと思っています。

僕は家づくりでそれを応援。
楽しんでいきましょう。


運動会は、赤組優勝。
いっちゃん赤組ゆうしょうおめでとう!
かけっこ3位のくやしさは、つぎはもっとれんしゅうして1位になろう。
おとうさんはあしがはやいから、いっちゃんもぜったいはやいよ!



自然素材×オーダーメイドの家づくり  熱田区・港区の木の家専門店 
       シンプルハウス/株式会社平松組
住所:名古屋市熱田区三番町19-28
TEL:052-661-5656
URL:http://www.simplehouse.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.01 15:24:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shige*simplehouse

shige*simplehouse

フリーページ

お気に入りブログ

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

白梟縁起 植木屋悪樹さん

Aroma Days  A*ayaさん
しましまな日々。 ★SHO★さん

コメント新着

 shige*simplehouse@ Re:お料理教室?お料理を楽しむイベントです。(06/12) 満員御礼!! キャンセル待ち受付中です…
 g-3@ Re:ドイツ旅行を共にした方から連絡をいただきました(05/10) ドイツにはゆっくり観光で行ってみたい。
 shige*simplehouse@ Re:ウチは、(05/10) 大シマさん 朝顔は季節感があっていい…
 大シマ@ ウチは、 毎年朝顔ですね。 キウイの棚も、健在…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.