002847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書と育児と断捨離と。

読書と育児と断捨離と。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2017.06.07
XML

女の子を持つ親として気になったので手に取りました。


お母さんのための「女の子」の育て方 [ 高濱正伸 ]

著者は「花まる学習会」という学習教室の代表をされている方です。
女の子の生態から始まり、将来自立した人間に育てるために必要な力をどう育んでいくか、エピソードを交えながら書かれてあります。

私も、幼少期、学生時代、社会人といろいろな経験をして今があります。
このその時々の経験って本当に大切なんですね。

親が先回りして子どもに介入しすぎるのは
貴重な経験を奪っているのだと思いました。

育児書を読んでいると実体験が大切だとよく目にしますが
本当にその通りなんだなと。


熱中できる何かを思い切りさせ、経験値を上げ、生きる力を付けていく。
この繰り返しの中で楽しんだり逆境に向かう心の強さも育んでいくのだと分かりました。


男の子の育て方もあります。


お母さんのための「男の子」の育て方 [ 高濱正伸 ]



以前読んだ本がコチラ。


伸び続ける子が育つお母さんの習慣 [ 高濱正伸 ]


問題集もありました!
おうちで一緒にやると楽しそうです。


考える力がつく算数脳パズル迷路なぞぺー入門編 (考える力がつく) [ 高濱正伸 ]










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.07 23:54:33
コメント(0) | コメントを書く
[読書(育児・教育)] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

一雨ごとの草花の勢い New! ブルーミント555さん

『東京湾景』吉田修一 ばあチャルさん


© Rakuten Group, Inc.