658802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.07
XML
カテゴリ:コンパクトライフ
営業している立場から言えば、

毎日がいいいですよ!!
…と、言いたいところですが、
正直って、ある程度妥協出来ればそんなにご依頼いただかなくても生活は整えるなと言うのが実感です。
というわけでおすすめの水回りのお掃除依頼頻度を考えてみました。
​​​●綺麗好きな方→週1回​​​
水回りのお掃除をご依頼いただくことが多いのですが、5人家族で週1回入らせていただければ、常に綺麗な状態を保てます。
毎日じゃなくてもいいと思うんですよね。
そしてキレイになるとご家庭の方もお掃除が簡単になるのか、簡単にお掃除していただけているのか「あれ?今週住んでなかったの?」というほどきれいであることも結構あります。
そうなると水回りなどのお掃除のほかにも色々お手伝いできるんですよね。
なので、週1回入らせていただくと、かなり気持ちよく生活できるようにサポートさせていただけると思います。
毎週お掃除しているとこびりついていた汚れも落ちるのでかなりきれいになります。
 
​​​●現在のおうちを投資物件としてきれいに保ちながら住みたい→週1回​​​
水回りは特に汚れるので、汚れを溜め込んでおくと投資物件としては安く買いたたかれてしまうでしょう。
交換しなければならないような状態では交換費用分安くなってしまいます。
出来るだけ高く売ることを期待するなら、週1回のお掃除をしていたほうが良いでしょう。
 
​●生活に支障ない程度に綺麗にしておきたい→2週間に1回​
まあまあ汚れが溜まってきて「あー、そろそろ掃除しなきゃー」というレベルになるのが大体2週間程度。
これ以上になると「うわああ、汚くなってきた!」って感じになります。
 
​●予算が少ない→2か月に1回
だいたい2週間に1回程度のお掃除をしておくとキレイを保ちます。
が、どうしても予算がそんなにないというなら、ご自分でもある程度のお掃除をしておけば結構キレイでいられます。
最低限のお掃除をしておけば最長2か月に1回の本格的なお掃除でなんとかなります。
汚れがこびりついてきているのでお掃除に時間がかかってしまうため、ある程度のお時間は覚悟していただかないといけないでしょう。
汚れがこびりつきやすくなり、落としきれなくなっていってしまいますが、生活していくぶんには支障ないでしょうし、アパートなどの場合の退去時も大変な思いをしなくても良くなります。
 
この最低限の掃除は以下の日記で書いています。
 
トイレの超簡単掃除
 
お風呂掃除の手間を最小化する





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.07 21:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.