057454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

シンプルぐらし

PR

プロフィール


yumi7192

カレンダー

バックナンバー

2017.12
2017.11
2017.10
2017.09
2017.08

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

松ぼっくり@ Re:■ポチしたもの■楽天スーパーセールとお風呂掃除(06/18) 余分なものをそぎ落したシンプルでセンス…
yumi@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) YOUさん ありがとうございます。 私の必…
YOU@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) yumiさん、はじめまして〜 IKEAの新聞ラ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

ランキング市場

2017.04.21
XML
カテゴリ:■整理・収納■

以前ご紹介した階段下収納。
(階段下収納の記事はこちら…



こちらは子どもたちのものが置いてあるので
見た目よりも使いやすさ重視。

ですが…
見た目もぐっちゃぐちゃ
使い勝手も最悪のカオス地帯がありました
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


こちらです(^^;

ランドセルを置いている向かい側。

階段下なので、奥に行くにしたがって
天井が低くなっていて使いづらく

子どもたちの工作に使う画用紙や空き箱などが
ポンポンと乗せられていました。

今回はこちらを見直しました。


手前にあるのはアイロン台。
そこそこ大きさがあるのでしまう場所がなく
仕方なくここに置かれていました。



前回の楽天お買い物マラソンでアイロンマットを
購入したのでこちらのアイロン台は手放しました。


購入したアイロンマット。
コンパクトで収納しやすく、真っ白で美しく
嫌いなアイロン掛けが楽しみになりました♪


届いたアイロンマットは
リビングのテレビボード向かって右側上段
アイロンをしまっている場所に一緒に収納しました。




お得意のコマンドフックを使って
扉の裏側に引っ掛けています。


コマンドフック
今回はⅯサイズを使ってます。



アイロンとマットは必ずセットで使うので
一緒にしまっておけるようになり
あっちこっちに取りに行かなくてよくなったので
とっても便利になりました。

++++++++++++++++

さて、階段下収納にもどりまして…
子どもたちの工作用品をしまうのにこちらを購入しました。

奥行、幅、高さをしっかり採寸して
Fits 引き出し2つ


Fits スリムボックス1つ


  


画用紙や模造紙、空き箱など全て1度外に出し…



引き出し2つには空き箱やトレー類を


スリムボックスには色画用紙などを

 
seriaさんのボックス(ゴミ箱!?)には模造紙や竹ひごを



これを階段下収納に戻すと…

befor


after

(奥のしましまのバッグには非常用品が入っています。)

あのぐっちゃぐちゃが
すっきり使いやすくなりました。

引き出しの中身が見えないように
何か目隠しをしたら、よりすっきり見えそうですね♪
良い方法が思いついたらやってみます。


これで子どもたちに
「空き箱ある~?」「色画用紙どこ~?」などと聞かれても

私がガサゴソ探して見つけてきてあげなくても

「階段下の引き出し見てみて~」
「階段下の引き出しの上のケースにあるよ~」

というように私は家事の手を止めずに言葉だけで
子どもたちが自分で探し出せるようになりました。

これで私も子どもたちも
使いにくさのプチストレスから解放されそうです♪


以上、階段下カオスの整理でした。


文才もなく、読みにくいブログかと思いますが
いつも最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

いつも見てくださる方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


ブロガーさんたちの整理・収納術
とっても参考になりますよ(^^)
↓↓

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村の
ランキングに参加しています。

皆様の応援クリックが
とっても励みになっています(^^)
ありがとうございます♡

下のバナーをクリックして
応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村







最終更新日  2017.05.04 09:51:41
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.