231931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルぐらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yumi7192

yumi7192

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

松ぼっくり@ Re:■ポチしたもの■楽天スーパーセールとお風呂掃除(06/18) 余分なものをそぎ落したシンプルでセンス…
yumi@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) YOUさん ありがとうございます。 私の必…
YOU@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) yumiさん、はじめまして〜 IKEAの新聞ラ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

2017.04.29
XML
今回は私の持っている洋服を
すべてご紹介しようと思います。

実際私も何着持っているか数えたことがなかったので
何着あるか数えながらいきたいと思います 笑


【トップス】11枚

①半袖
 
SCOTCLUBというショップで
3年前に購入したTシャツ。
シルエットが私の理想に近く
生地もしっかりしていて
ホワイトとグレー色ち買いしました。


ハピネステンのTシャツ。
半年ほど前に買い替えたもの。
ちょっと生地が薄いのですが
まさに理想のシルエット。
リピートすること5枚目!


半袖タイプのSサイズ


②長袖

UNIQLOで先週購入した
mensのボートネックカットソー。
990円とお安くなっていました。
襟の空き具合、丈、しっかりした生地が気に入って
手持ちのネイビーのスエットを手放して
こちらに入れ替えました。


無印良品のボーダーカットソー。
ボーダーのピッチがちょうど良くて色ち買い。
生地が薄めなので
もうちょっと生地がしっかりしたもので
同じようなものが見つかったら
買い替えたいと思っています。

無印良品のボーダーカットソー
 
  
私はLサイズを着ています。


GUで半年ほど前に購入したパーカー。
たぶんメンズのSサイズ。
パーカーの立ち上がりがすごく気に入っています。


 
コムサイズムで半年前に購入した
mensのニット。
70%offでお得に購入できました。
しっかりした生地と
ちょっとオーバーサイズな感じで
着られるのが気に入っています。


③7分袖

大人気のmy clozetteさんの
ボーダーフレアカットソー。
1年前に購入して
冬はあまり出番がなかったのですが
これから暖かくなってきたらたくさん着る予定です。

現在、売り切れのようです…


④シャツ

無印良品のギンガムチェックのシャツ。
1年前に購入。
少し大きめのLサイズを
だいたいフロントだけinして着ています。

無印良品 ギンガムチェックシャツ





LOUNIEのストライプシャツ。
さわやかな感じが気に入っていて
手放せずにいますが
サイズが合ってないようなきがして
昨年は1度も着なかったはず(^^;
残すか手放すか要検討です。


【ボトムス】 5枚


OVoVO(オーヴォ)さんのスキニーデニム


ブラック 28サイズ



felliniフェリーニさんの9分丈ウルトラストレッチ


ユーズドブルーのⅯサイズ



alphabet's alphabetで
半年前に購入したスキニーデニム。
吸い付くような柔らかい生地で
履き心地がとっても良いです。


LEPSIM/レプシィム
半年前に購入したダメージデニム
しっかりめの生地で肉感を拾いにくい
ところが気に入っています。



ブルー(ダメージ)Sサイズ



UNIQLOで1年前に購入したパンツ。
手持ちのパンツで
唯一スキニーシルエットじゃないボトムス。
生地が薄いので冬は出番がなかったのですが
これから活躍してもらう予定です。


【羽織もの】3枚


SHIPSで3前程に購入したパーカー。
私にとって1年中欠かせない羽織りものです。


HAPTIC(ハプティック)さんのパーカー


チャコール サイズ1



UNIQLOで1年前に購入したカーディガン。
ちょっと肌寒い時に羽織るのにちょうど良い薄さです。


【インナー用タンクトップ】 5枚



REAL CUBE (リアルキューブ)さんのコットンモダールタンク


ボーダーグレー、ホワイト、ネイビー、
グレー、モカの5色を持っています。
すべてLサイズです。



【春アウター】3枚 
(以前ご紹介したので詳細は省略…







+++++++++++++++++

以上
トップス11枚、ボトムス5枚
羽織3枚、アウター3枚
の22着(+タンクトップ5枚)
で過ごします♪


ちなみに…
冬用のアウターも3枚。

その他、
喪服と入学式・卒業式用スーツを持っています。



以上、洋服の持ち数についてでした。


まとまりがなく、
読みにくいブログかと思いますが
最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

いつも見てくださっている方々に
感謝の気持ちでいっぱいです♡

本当にありがとうございます。


ブロガーさんたちのミニマム・シンプルな生活
とっても参考になりますよ(^^)
↓↓
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル


にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ


ファッション系はこちらがおすすめ
↓↓

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート


にほんブログ村の
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして
応援していただけると嬉しいです!!



にほんブログ村


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.13 19:01:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.