000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

シンプルぐらし

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

yumi@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) YOUさん ありがとうございます。 私の必…
YOU@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) yumiさん、はじめまして〜 IKEAの新聞ラ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

ランキング市場

2017.05.05
XML
カテゴリ:■ずぼらお掃除■

3月の楽天スーパーセールで購入して
先日届いたマキタの充電式クリーナー
「CL107FDSHW」

昨日は購入するまでのことを書きましたが
今日は実際の使用感と収納場所
について書いていこうと思います。


マキタの充電式クリーナーの最大の魅力は
「軽くてコンパクトなところ」

ちょっと気になったときにさっと
掃除機をかける気持ちになれる掃除機です。

めんどくさいことが大嫌いな私には
もってこいの掃除機です。



以前使っていた掃除機のヘッドの厚みでは
入らなかったリビングテーブルの下も
こちらの掃除機ははいりました♪


ダイニングも
椅子をよけなくても隙間をぬって
掃除機をかけられます。
(よけたほうがよりきれいになりますけど
 面倒なので・・・ね(^^;)


軽いので階段も楽にかけられます。



モードは標準→強→パワフルとあって
我が家はカーペットの床はなくて
フローリングとクッションフロアのどちらかだけですが
すべて「強モード」で掃除機掛けをしています。

1回の充電で強モードだと12分程度使用できると
書かれていたので
「どこまでかけられるかな!?」
「一気に2階まではムリかな!?」
と思っていましたが、我が家の場合
1階→階段→2階全てかけることができましたよ。


そしてもう1点の魅力は
「お手入れが楽なこと!!」



ヘッドの裏にブラシがついてないので
ゴミが絡まりません。
掃除機をかけ終わった後に
さっとティッシュなどで拭くだけでOK




また、CL107FDSHWは紙パック式なので
フィルターの掃除もなくて
紙パックにゴミがたまったら
紙パックごとゴミ箱に捨てるだけで済むんです♪

なんともズボラーな私にぴったり♡

購入して大正解(^^)v
お気に入りの掃除機になりました。
大切に 大切に 使います!!


ホワイトでシンプルな
ルックスもお気に入り(´艸`*)


++++++++++++++++++++

さてさて
新しい掃除機の収納場所はこちら。


テレビボードと壁のすきま。


もともとフロアワイパーやハンディークリーナーを
隠していた場所に一緒に置くことにしました。


こんな感じで、転倒防止のために
お得意のコマンドフックにひっかけました。


今回はⅬサイズを使用。

充電器はすぐとなりのこちらに。


無印良品のファイルボックスワイドに・・・


ピッタリ入りました♪
紙パックのストックも一緒に入れておいています。


よく使う場所、さっと手に取りやすい場所に
セットでまとめて置いておくのがポイントですね(^^)

これで、めんどくさがりの私でも
こまめに気が付いた時にさっと掃除ができます♪



元々リビングに出しっぱなしだった掃除機がなくなり
リビングの死角に隠せるようになって
リビングも少しすっきりしました♪




以上、マキタ充電式クリーナー「CL107FDSHW」
の使用感と収納場所についてでした。


+++++++++++++++++++++++


私が購入した
プロショップシミズ さんの
マキタコードレスクリーナ他の機種
私個人的におすすめの紙パック式



CL102DW      CL142FDRFW  

 CL182FDRFW



ほかのショップさんのCL107FDSHW

  
入荷次第発送       5/27~発送予定
送料別17,064円     送料込23,999円

 
3~5営業日以内に発送  当日~3日以内に発送
送料込24,090円    送料別17,800円


++++++++++++++++++++++++++++

まとまりがなく、読みにくいブログですが
お読みいただきありがとうございます。

いつも見てくださっている方々に
感謝の気持ちでいっぱいです♡

本当にありがとうございます。


ブロガーさんたちの
シンプルなすっきり生活
とっても参考になりますよ(^^)
↓↓

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ


掃除はできるだけ短い時間で
済ませたいという方はこちら♪
↓↓

にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い


にほんブログ村の
ランキングに参加しています。

皆様の応援クリックが、
とっても励みになっています(^^)
ありがとうございます♡

下のバナーをクリックして
応援していただけると嬉しいです!!



にほんブログ村


にほんブログ村
 


PVアクセスランキング にほんブログ村






最終更新日  2017.05.05 08:07:26
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.