231810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルぐらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yumi7192

yumi7192

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

松ぼっくり@ Re:■ポチしたもの■楽天スーパーセールとお風呂掃除(06/18) 余分なものをそぎ落したシンプルでセンス…
yumi@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) YOUさん ありがとうございます。 私の必…
YOU@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) yumiさん、はじめまして〜 IKEAの新聞ラ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

2017.05.09
XML
カテゴリ:■整理・収納■

先週は私も子どもたちも5連休でしたが…

あまり遠出のお出掛けはせず
子どもたちは家でのんびり
(ダラダラ!?)したり
近所の公園で
お友達と遊んだりして過ごしていました。

私はと言うと…
お家の中で気になっていたところの整理に励んでいました。

++++++++++++++++++++

ダイソーの目かくしシート


こちらを使って
気になっていたところを改良!!


それはこちら…

Fitsケース。

階段下収納に使っているのですが…


中身が丸見え(;´д`)トホホ

中身が見えないように
何か貼りたいなと思っていたところ
ダイソーで発見!!


早速、貼ってみました♪

きちんと説明書きがあって
「貼る面と接着面に霧吹きで水を吹き付ける」
(・_・D フムフム

めんどくさがりでズボラーなわたしは
もちろんそんなことせずいきなり貼っていきました 笑

貼りたい面のサイズにカッターでカットし
定規を使って空気を抜きながら貼り…完成!!



おお!なかなかきれいにできましたぁ♪


裏側は少しよれてたりしますが
正面から見たらきれいなのでOK!

ごめんなさい。見えずらいですね💦


上が貼ってないバージョン。
下が貼ったバージョン。

上と下で同じものを入れていますが
下はほとんど見えません(ヤッター♪)

思った以上の目かくし効果があり
不器用でめんどくさがりの私でも簡単にできて大満足♪

皆さまも目かくししたいところがありましたら
ぜひダイソーの目かくしシート使ってみてください。

他にも柄つきのものなど数種類ありましたよ。

+++++++++++++++++

他にも…
主に子どものものなどで色々改善が
必要だなと感じていたところがあって
あちこち整理していました。

そして出てきた不用品(>_<)


45Lゴミ袋6個分の処分品。


廃品回収に出す本類。


ボーダーの袋5つ分の
リサイクルショップに持って行くもの。


こんなに不用品をためこんでいました(;´д`)トホホ


これだけの不用品を目の当たりにして

「物を買うときは慎重に!!」

と心に誓いました。


子どもの成長によって
生活スタイルは変化し
必要なものも日々変化していきます。

ですので…
不用品が出てしまうのは仕方ないことですが

それでも
今後、不用品は最小限にしたい。
と心からそう思いました。

「本当にそれがなくてはいけないのか?」
「家にあるもので代用できないか?」

買い物する際にはよく考えようと思いました。

「これ絶対欲しい!」と思ったものでも
後回しにしているうちに
全く魅力を感じなくなっていた。
なんてことも私の場合結構あります(^^;

「欲しいな」と思っても、
すぐ買わないでいったん保留する。

半年や1年経っても
まだ欲しいと思えるものだけを購入する。

ということも出来るだけ
心掛けていきたいなぁと思います。

+++++++++++++++++++++++

整理した箇所の詳細は
後々ご紹介させてくださいね。


以上、ダイソーの目かくしシートと
断捨離のお話でした。



まとまりがなく、読みにくいブログですが
お読みいただきありがとうございます。

いつも見てくださっている方々に
感謝の気持ちでいっぱいです♡

本当にありがとうございます。



ブロガーさんたちの
シンプルなすっきり生活
とっても参考になりますよ(^^)
↓↓

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル



整理・収納関係はこちら。
↓↓

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村の
ランキングに参加しています。

皆様の応援クリックが、
とっても励みになっています(^^)
ありがとうございます♡

下のバナーをクリックして
応援していただけると嬉しいです!!



にほんブログ村


にほんブログ村


 
PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.09 05:42:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.