231067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルぐらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yumi7192

yumi7192

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

松ぼっくり@ Re:■ポチしたもの■楽天スーパーセールとお風呂掃除(06/18) 余分なものをそぎ落したシンプルでセンス…
yumi@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) YOUさん ありがとうございます。 私の必…
YOU@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) yumiさん、はじめまして〜 IKEAの新聞ラ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

2017.05.10
XML
カテゴリ:■ポチしたもの■

本当に必要なものしか持たない暮らしを目指していると
人からお土産やプレゼントをいただくことに
素直にありがたいなぁと思えない時がありませんか?

(もちろんお気持ちはとっても嬉しいんです
 けど私のために使ってくれた時間とお金…
 とても申し訳ない気持ちになるんです(>_<))


私は夫に
「私は物を増やさないようにしているから
プレゼントやお土産はいらないよ。」
と伝えています。

それでも…
人に物を贈るのが好きで
ミニマリスト的な考え方が理解できない夫は
プレゼントをくれます(;´д`)トホホ

そういうことに疎い男性も多いと聞くので
ありがたいことなんですけどね(^^;


+++++++++++++++++++

そんな夫のお母さんは
とっても気の利く方です(^^)

昨日はこんなものを送ってくれました♪



新鮮でとってもおいしいグリーンアスパラ♡


お義母さんからの贈り物は
いつも私たちが大好きな美味しいもの。

誕生日やお祝いには現金を送って下さって
「好きなものを買ってね。」
と言ってくださいます。



新鮮なアスパラは早速
「アスパラのパン粉焼き」で頂きました♪



「アスパラのパン粉焼き」は
こちらのレシピ本に載ってるメニュー。

「syunkonカフェごはん」シリーズは
料理の苦手な私でも
簡単に美味しく作れるレシピが
たくさん載っていて
とっても助かっています♪



ちなみに昨日の夕食の…


ハッシュドポークも
syunkonカフェごはん2に
載ってるレシピです。

料理の苦手な私が作ったので
見た目はアレですが(^^;
本当にパパッとできて美味しいんです♡




++++++++++++++++++


そんないつも気の利いた
心遣いをしてくださるお義母さんに
感謝の気持ちを込めて…

母の日のプレゼントに選んだのはこちら。



フラワーアレンジメントと
バームクーヘンのセット。

お花も数種類から選べて
バームクーヘンとストール
どちらかお好きな方を選択できます♪


喜んでもらえると良いな(^^)


他にもこんなものとも迷いました。
 

 


まだ間に合いますよ~!

まだ母の日の贈り物決めていない方はぜひ♡


+++++++++++++++++++

ちなみに…
花より団子で物を増やしたくない私
そんな私に似た考え方の実母には…

いつも母の日や誕生日に
美味しいものをご馳走しています♪
(ついでに私も一緒に美味しく頂きます( *´艸`))

 

 


以上、母の日の贈り物についてでした。



まとまりがなく、読みにくいブログですが
お読みいただきありがとうございます。

いつも見てくださっている方々に
感謝の気持ちでいっぱいです♡

本当にありがとうございます。



ブロガーさんたちの
シンプルなすっきり生活
とっても参考になりますよ(^^)
↓↓

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル


にほんブログ村の
ランキングに参加しています。

皆様の応援クリックが、
とっても励みになっています(^^)
ありがとうございます♡

下のバナーをクリックして
応援していただけると嬉しいです!!



にほんブログ村


にほんブログ村


 
PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.10 05:58:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.