000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

シンプルぐらし

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

yumi@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) YOUさん ありがとうございます。 私の必…
YOU@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) yumiさん、はじめまして〜 IKEAの新聞ラ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

ランキング市場

2017.05.11
XML
カテゴリ:■整理・収納■

今日は子どものお洋服についてのお話です。



長男コーデ★
ニット帽(H&M)
ボーダーカットソー(無印良品)
スウェット(ZARA)




無印良品 ボーダーカットソー キッズ


以前、少し触れたことがあるのですが…
(以前の記事…

我が家は基本的に子どもたちの洋服を
2パターンのローテションにしていました。

我が家は毎朝洗濯をするので
朝起きたらすぐに
前の日に干した洗濯物を物干しから外します。

子どもたちの洋服は
朝わたしが、物干しから外したものをしまわずに
バサッとリビングに置いておき
子どもたちがそれを着る。
というような流れになっていました。

しまう手間がなくて効率的だし
洋服も必要最低限の数で
頻繁に着るものしか持たなくて済むので
私はこの方式をとっても気に入っていました。



★次男コーデ★
キャップ(ニューエラ)
Tシャツ(子供服のS&H 楽天市場店さん GLAZOS)
サルエルパンツ(F.O.KIDS)


同じTシャツは売り切れていましたが。
息子たち好みのかっこいいTシャツ。
 
スポーツウェアもかっこいい♡
 

子供服のS&H 楽天市場店さんの
GLAZOSというブランド
160cmサイズまで展開されていて
お洒落でお手頃価格でお気に入りのブランドです♪


キャップはこちら。



しかし…
私の友人たちにこの話をしたら
とってもびっくりして、ちょっと引いていました(^^;

私は「それいいね!うちもそうしよう♪」
と言われると思っていたんだけどな(;´д`)トホホ



そしてその中の友人のひとりが
こんなことも教えてくれました。

「子どもたちの服を母親が選んでるのは良くないんだよ。」
「子供の自立を妨げているんだよ。」…と。


「えぇ!!もしかして私…
 子どもたちの自立を妨げていたのかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

と私はとってもショックを受け…


早速、その次の日から私は
毎朝子どもたちの服を畳んで
タンスにしまうようにしました。


2階の子供部屋にあるこちらのタンスに


こんな感じで。


でも…でもね…
タンスにしまったのに
子ども達これまでの2パターンと
ほぼ変わらない洋服を持って下りてくるんです(^^;

きっと…
デザインも着心地もお気に入りで
着慣れているんでしょうね(^^;


そこで私…
「やってらんねーよヽ(`Д´)ノ」(口が悪くてすみません💦)
となりまして…笑

朝の忙しい時間に
綺麗に畳んでタンスにしまった洋服を
1時間もしないうちに子供たちが持ってくる。

しかも、他の洋服とちょっと迷ったのか
ぐちゃぐちゃにタンスに戻されてる~( ;∀;)


毎朝こんなこと続けられない…

もっと効率がよくて
私も楽できて
子どもたちもスムーズに洋服を選べる


そんな良い方法が何かないかと考えて…

「タンスにしまわないで
ハンガーのままかけておく方法」


を採用してみることに♪


早速、これまでこんな感じで
おもちゃやバッグ類を収納していた
ニトリのハンガーラック

Befor



After



トップスは物干しからハンガーのまま持ってきて
こちらに掛け
ボトムスは縦半分に畳んでピンチで挟むだけ♪


ハンガーはニトリのミニハンガー
薄くて安くて(5本組で153円)お気に入りです♪

ピンチはseriaで購入してきたものに
麻ひもを通してポールにくくり付けています。


下着は下の引き出しに畳んで入れますが
それでも下着だけならそれほど時間もかからず
すべて畳んでしまっていた時よりも
とっても楽になりました(^^)

ボクサーパンツはUNIQLO。

肌着はこちら。

プチプラなのにとってもしっかりした生地。
細身で長め丈でお腹がでにくい所もお気に入り♪


そして…パッと見て
半袖、長袖、ハーフパンツ、長ズボン
とわかりやすくなったと
子どもたちにも好評です♪


ちなみに上の扉の中は
子どもたちはまだ手が届かないので

一応取ってある前年度までの教科書や
ここの部屋で私が使うものをしまってあります。


サイドには


休日のお出かけの時などに使う
ボディバッグを掛けています。

 
ボディバッグはこちら。


我が家のものと同じハンガーラックは
もうないみたいなのですが…
楽天ではこんなハンガーラックがありましたよ♪
 

 

 

 


隣の絵本ラックはこちら。




以上、子どもの洋服収納のお話でした。


まとまりがなく、読みにくいブログですが
お読みいただきありがとうございます。

いつも見てくださっている方々に
感謝の気持ちでいっぱいです♡

本当にありがとうございます。



ブロガーさんたちの
シンプルなすっきり生活
とっても参考になりますよ(^^)
↓↓

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル



整理・収納関係はこちら。
↓↓

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村の
ランキングに参加しています。

皆様の応援クリックが、
とっても励みになっています(^^)
ありがとうございます♡

下のバナーをクリックして
応援していただけると嬉しいです!!



にほんブログ村


にほんブログ村


 
PVアクセスランキング にほんブログ村







最終更新日  2017.05.11 05:02:27
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.