043463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

シンプルぐらし

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

バックナンバー

2017.09
2017.08
2017.07

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

yumi@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) YOUさん ありがとうございます。 私の必…
YOU@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) yumiさん、はじめまして〜 IKEAの新聞ラ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

ランキング市場

2017.05.14
XML
私の靴は全部で8足です。



多いのか? 少ないのか?どうなのでしょう(^^;



【パンプス 2足】

Odette e Odile
2年前くらいに購入したもの。
太めで高すぎないヒールで歩きやすいのと
絶妙な色味(グレイッシュなネイビー)がお気に入り。


こちらに似ています。

 
Dixsept Dixseptのパンプス
こちらは3,4年前に購入したもの。
私の足にピッタリ合っていて
どこも痛くならないし
カパカパしたりもしないパンプス。
こういうパンプスには
なかなか出会うことのできないので
大事にしています。


【スニーカー 3足】
 

adidas スタンスミス





ナイキ プリモントリオールレーサー





ニューバランス 996




3足とも1年ほど前に
買い揃えたものです。

白・黒・グレーの3色を
全て違うブランドで持っていることで
私の持ち服すべてにマッチしてくれます。

どれも大切に長く愛用していきたい
お気に入りです♪


【サンダル 1足】


BIRKENSTOCK フロリダ

去年購入したもの。
アリゾナと迷ってフロリダにしました。
私のごつい足を少し華奢に
見せてくれる気がしたので 笑




迷ったアリゾナ。


【レインブーツ 1足】


ingのレインブーツ

私の住んでいる地域は
雪がたくさん積もります。

雨の日以外にも
冬の雪が積もっている時期
雪解けのべちゃべちゃ時期
にも大活躍してくれる必須アイテムです。

3年前にデパートで
いろいろなレインブーツをはき比べた結果
こちらのブーツがO脚の私の足を
いちばんきれいに見せてくれました。


 
ingのレインブーツ


【冬用ブーツ 1足】


emuのムートン

こちらはかれこれ5年は履いています(^^;

しかも雪国なので
冬はこちらかレインブーツのどちらかしか
出番がなく、かなりのヘビロテで
だいぶ傷んできています。

来シーズンには新しく
買い替える必要がありそうです。

でも大のお気に入りだったので
同じミニ丈の同じカラーを購入する気がします(^^)


チャコール


+++++++++++++++++++


靴はできるだけ2日続けて同じものを
履かないように気を付けています。

冬ムートンブーツは
2日連続で履いてしまうことが多かったので
来シーズンには2足に増やそうと思っています。



1日履いたら次の日は休ませる。

そうすることで
靴の寿命は随分変わるんだそうです。

1日履いた靴は湿気がいっぱいで
臭いやカビの原因になったり
ゆがみが出てきたりするそうです。

夜寝る前に
その日履いた靴のお手入れをします。
(自分の靴と子どもたちの靴)

乾燥させるために

抗菌・消臭スプレーをシューっとして


靴スプレーはこちら。


こういう除湿剤を…


こうやって靴に入れて…



soilの靴用乾燥剤もあるんですね!



靴箱に戻します。


靴の汚れが気になった時には

こちらでササッと汚れを落として
雑巾でサッと水分をふき取ります。




足元が汚れていたり、くたびれていると
清潔感がなく、だらしなく見られてしまいます。


ですので…
こういったちょっとの手間は惜しまず
お気に入りの靴たちをきれいに保ち
大切に長く履き続けていきたいなと思っています。

面倒くさがりだけど
これくらいの手間なら
どうにか継続できていますよ♪

(たまにすっかり忘れて寝てしまい
次の日玄関に出しっぱなしの靴を見て
(;゚Д゚)っとなることもありますが…)



以上、靴の持ち数とお手入れ方法でした。



長々とまとまりがない
読みにくいブログですが
お読みいただきありがとうございます。

いつも見てくださっている方々に
感謝の気持ちでいっぱいです♡

本当にありがとうございます。



ブロガーさんたちの
シンプルなすっきり生活
とっても参考になりますよ(^^)
↓↓

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル

ファッション系はこちらがおすすめ
↓↓
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート


ブログの人気ランキングに参加しています。

皆様の応援クリックが、
とっても励みになっています(^^)
ありがとうございます♡

下のバナーをクリックして
「読んだよ~♪」
「更新頑張って!」と
応援していただけるとと~っても嬉しいです。

よろしくお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村







最終更新日  2017.05.14 09:05:17
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.