231065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルぐらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yumi7192

yumi7192

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

松ぼっくり@ Re:■ポチしたもの■楽天スーパーセールとお風呂掃除(06/18) 余分なものをそぎ落したシンプルでセンス…
yumi@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) YOUさん ありがとうございます。 私の必…
YOU@ Re:IKEA商品で収納の見直し(04/09) yumiさん、はじめまして〜 IKEAの新聞ラ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

2017.05.23
XML
カテゴリ:■ポチしたもの■
昨日は仕事が午後からだったので
午前中レンジフードのお掃除をしました♪

アメブロ公式トップブロガーのyukikoさんの
◆Keep Life Simple◆
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
〜インテリアのきろく〜

の記事を参考にさせていただきました。



ポリ袋にシロッコファンと油受けを入れて
オキシクリーンをスプーン1杯入れて
50度程度のお湯を入れて、1時間程放置♪





袋に入らなかったものは
お風呂場で食器用洗剤とスポンジで洗い



レンジフード本体も
食器用洗剤とスポンジでこすり



最後に拭き上げて終了です。



ピカピカになってスッキリです(*´꒳`*)


オキシクリーンは
コストコで売っているこちらのもの。


++++++++++++++++++++

さてさて
盛り上がっております楽天お買い物マラソン。



ポチしたもの報告第2弾です♪


次男がアレルギー性鼻炎で
鼻づまりをするので…
3年前にしてもらった検査では
ハウスダストやダニを陰性でしたが
(ちなみにペットが陽性でした。)
寝具を清潔に保つことで、少しでも軽減できればと思い

ダニやハウスダスト対策の寝具類を購入しました。


■3店舗目 ニトリさん■

 

 

ダニの侵入やハウスダストの発生を防いでくれるシリーズ。

掛け布団と枕、掛け布団カバと枕カバーの4種類を購入。
実店舗で確認したのですが
寝心地が好みではなさそうだったので
枕はもちもちマイクロファイバー枕にしました。



ダニとハウスダスト対策のカバーをつけて
頻繁に洗濯すれば大丈夫かな…と♪



■4店舗目 防水防ダニ寝具専門店しろくまケア さん■



こちらのボックスシーツ
側面まで防水と防ダニ仕様になっています。

もうほとんどありませんが
万が一おねしょをされても安心です 笑


他にも有名なダニゼロックスやミクロガード
などとも迷いました…

 


昨日はこんな感じでした。
もう少しお買い物が続く予定です♪


以上、オキシクリーンでレンジフード掃除
とお買い物マラソンポチ報告でした。


まとまりがない
読みにくいブログですが
お読みいただきありがとうございます。

いつも見てくださっている方々に
感謝の気持ちでいっぱいです♡

本当にありがとうございます。



ブログの人気ランキングに参加しています。

皆様の応援クリックが、
とっても励みになっています(^^)
ありがとうございます♡

下のバナーをクリックして
「読んだよ~♪」
「更新頑張って!」と
応援していただけるとと~っても嬉しいです。

よろしくお願い致します<(_ _)>



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


ブロガーさんたちの
シンプルなすっきり生活
とっても参考になりますよ(^^)
↓↓
にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.23 06:06:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.