1782274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

レッサーポンタの楽天ブログ

●フリマ マニュアル&レポート

フリーマーケット攻略


ポンタの趣味・特技の中で、唯一役に立つものともいえるのが、フリマです。
オークションとも似てるようで、ちょっと違う。
フリマにはフリマによさがあるのです。



フリマTOP

フリーマーケット出店に必要なグッズたち

初心者のための完全フリママニュアル

フリマひとり出店マニュアル


フリマ出店レポート【23】2002.9.29
~準備編~

~当日編~

~結果編~


フリマお買い物レポート

お客さんの目から見たこと


フリマ出店レポート【24】2003.7.13
~準備編~

~当日編~

~結果編~


フリマ出店レポート【25】2004.4.4
~準備編~

~当日編~

~結果編~


フリマ出店レポート【26】2006.4.29
~準備編~

~当日編~

~結果編~


フリマ出店レポート【27】2006.8.6
~準備編~

~当日編~

~結果編~


フリマ出店レポート【28】2012.12.9
~準備編~

~当日編~

~結果編~


フリマ出店レポート【29】2013.12.8
~準備編~

~当日編~

~結果編~


フリマ出店レポート【39】2016.1.17
~準備編~

~当日編~

~結果編~







ポンタのフリマ歴
初めては1998年4月、売上は7,690円!
それから6年間に実は25回も出店経験有り。
(このブログを書き始める前までの経験合計)

といっても1回に何万も稼いだことはないのです。
プロのフリマーではなく、あくまで不要品の有効利用に、とやってますから、
出店料は1,000円くらい。売上は5,000~7,000円あれば満足です。
失敗も成功もありましたが、やっぱり楽しい♪

自分にとっていらないモノが小額だけどお金に変わるのです。
その喜びを知ったら、「モノを大事に使う」ことや、
「もし飽きたら潔く手放す」ことができるようになり、
結果的に地球にやさしく、自分にもやさしく、豊かになれるんだと思います。
本当は家も片付きます。
実家にいた頃は眠ってた服なんかがどんどん消えていって、その売ったお金で新しい服を買うこともでき、まさ にお金のリサイクル。

本当は、というのはね、自分は「定期的にフリマやるつもりだ」と思っていても、
開催がなかったり、忙しかったりするとできない。
「売るつもりのモノ」がどんどんたまっていく・・・というのが注意点。
うちはまさにソレ・・・。

うぅ~、早くフリマやりたいぞ!


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.