|
テーマ:映画館で観た映画(8343)
カテゴリ:2007~映画・ドラマ
2007年もあっという間に過ぎていくよ~。
私は今年は年間通して70本映画館で見ました。 まあ、こんなもんかな~~。(地方ですからね(笑)) DVDは新作を追いかけることが多く、今年上映された映画で見逃したものをDVDでみるという感じですね。DVDのほうは今年は100本ぐらいかなあ、店舗に借りに行くことが減ったので今までより少ないですね。 そんな中、まずは映画館で見た映画でおもしろかったもの。 【洋画】 1・ボーン・アルティメイタム う~ん、これになっちゃった^^) シリーズ物も多く上映された年だったと思うんですけど、そのなかでこの「ボーン」シリーズは、失速することなく楽しめた作品です。 派手なアクションといえば「ダイハード4・0」もありました。 どちらも不死身でしたねえ(笑) 私は、今回このマッド・デイモンのボーンのほうが面白かったです^^) 2・300<スリーハンドレッド> これをもってくるの?っ感じでしょうか?(笑) でもこの迫力、絵画のような映像、そして筋肉美^^) とにかく、あれこれ余分なことをいれずにひたすらこの筋肉の美しさを見せてくれたところがいいんですね~。 3・ブラックブック ナチス時代、ああこんなこともあったかもしれないと思わせる話でしたね。 そして、重苦しくなく「裏切り者は誰だ?」というサスペンスになっていてそこもよかったと思うのです。 主役のカリス・ファン・ハウテンがよかったですよ^^) 4・パフュームある人殺しの物語 トム・テクヴァ監督の映画、結構好きなんですよ。 今回は18世紀のパリの汚さはすごかったですよね。まさに匂いが漂ってきそうな感じ。 そして、後半のラベンダー畑とかこの監督らしい美しい映像だったと思うのです。 またストーリーは、奇妙な題材を扱って面白かったですね。 主役のベン・ウィショーも注目したい俳優です^^) ドリームガールズ やっぱり、この映画は面白かったです^^) その後「ヘアスプレー」もミュージカルでしたけど、私はやはりこの「ドリームガールズ」のほうが好きです。 5・ラブソングができるまで これはヒュー・グラントがかわいくて^^) こういうポップでキュートな映画って楽しくていいですよね~。 プラネット・テラーinグラインドハウス こちらサントラです ええ、もうこれは私の好みですから(笑) ロドリゲス監督好きなんですよ^^) エグくてグロイのもOKです。 B級臭さもたまりません~♪ 他 「ブラッド・ダイアモンド」ディカプリオはよかったですよね。 「バベル」うん、面白かったし、いろいろ考えさせられる映画でした。 「クィーン」やっぱり、ヘレン・ミレンはすごかった~^^) どれも去年のオスカーにノミネートされたり、受賞しただけのことはある映画でしたね。 どれも面白かったです。 「リトル・チルドレン」大人になりきれない大人たち、こういう題材今年はDVDでも見ましたけど。 「ザ・シューター」これがなかなか、面白かったんですよね。スカッとするアクションシーンもお勧め^^) 邦画は書ききれなくなっちゃったので、改めて書きます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[2007~映画・ドラマ] カテゴリの最新記事
来年もまたお願いしますね♪
ベストに選出された作品はあたしも満点にした作品が 多いです~♪ 満点でないのもあるんですけど、 やっぱり印象に残ってるのが多いです。 来年もいい作品に出逢えるといいですよね~。 (2007.12.29 22:31:28)
ぷちてんさん、こんばんは!
1位はボーンですね♪ 私もこれはかなり気に入りました~ 面白かったですよね。 ぷちてんさんと結構選ぶ作品が被っていて嬉しいです。 今年は大変お世話になりました。 ぷちてんさんには本のところにも遊びに来て頂き嬉しかったです。 来年も宜しくお願い致します。 それでは、良いお年を~♪ (2007.12.29 23:42:02)
こちらこそ、お世話になりました~。
来年もどうぞヨロシクお願いします^^) >ベストに選出された作品はあたしも満点にした作品が >多いです~♪ >満点でないのもあるんですけど、 >やっぱり印象に残ってるのが多いです。 >来年もいい作品に出逢えるといいですよね~。 どうしても映画館で見るものは、大作ものが多いんですが(上映される関係で)^^;) 来年も結構面白そうな映画が予定されているようなので、楽しみですね♪ (2007.12.30 20:37:58)
今年はお世話になりました。
本も映画もたくさんみていらっしゃるので参考にさせていただきました^^) 来年もよろしくお願いします♪ 1位はいろいろ考えたんですけど、このハリウッド作品になっちゃいました(笑) でも、面白かったですよね~~。 それに完結編なのにここまで完成度が高いというのが、何よりも点数を高くしたと思うのです。 来年もいい映画、面白い映画に出会いたいですね^^) (2007.12.30 20:41:52)
こんばんは。
ボーンは、カッコイイですよね。(^_^)v 「300」は、あんまり好きになれなかったな~。 裸にマント。どうも好き人なれない…。(-_-;) 「パフューム」は、話題になりましたよね~。 「ドリームガールズ」、「ヘアスプレー」、「ラブソング~」とどれも音楽が最高でしたね♪ (2007.12.30 23:45:24)
今年もお世話になりました。
いやはやグラインドハウスのインパクトは強烈でしたね~ 俺はちょっと圏内に入りませんでしたが、2本合わせたら確実に上位! こういう企画モノはまた作ってもらいたいものですね。 来年もいい映画に出会えますように♪ (2007.12.30 23:54:58)
>ボーンは、カッコイイですよね。(^_^)v ほんと、かっこよかったです~♪ アクション物では私の中ではピカイチかも^^) >「300」は、あんまり好きになれなかったな~。 >裸にマント。どうも好き人なれない…。(-_-;) (^∇^)アハハハハ! もう趣味に走ってます、私。 絵画的なあの映像がすきなんですよね。 確かにマッチョなパンツ男たちでしたが・・・(笑) >「パフューム」は、話題になりましたよね~。 話題になりましたね。 好みで入れましたが・・・ >「ドリームガールズ」、「ヘアスプレー」、「ラブソング~」とどれも音楽が最高でしたね♪ これらは、ほんと、楽しめましたね~~♪ こういう映画は気分よく楽しめるので大好きです^^) (2007.12.31 11:19:08)
>今年もお世話になりました。 こちらこそお世話になりました。 忙しいと思うのにコメントまでいただいてほんとありがたいと思います。 >いやはやグラインドハウスのインパクトは強烈でしたね~ >俺はちょっと圏内に入りませんでしたが、2本合わせたら確実に上位! >こういう企画モノはまた作ってもらいたいものですね。 >来年もいい映画に出会えますように kossyさんはとにかく見る本数が半端じゃないですから、その中から選ぶとなると大変だと思います~~。 グラインドハウスは、面白い企画でしたね~~♪ また、見てみたいと思います^^) また来年もよろしくお願いします。 (2007.12.31 11:23:48)
こんにちは。
すみません、最近ご無沙汰で; あー、ベスト1見てないのに来てしまったわ。笑 多分シネコン系の迫力ある作品は絶対劇場鑑賞するべきだと思うんですけど、どうもその後ヘロヘロになっちゃうんで(爆)ちっこいシアター向けなマイ脳みそなんだと思ってるこの頃です。爆 その他の記事にもお邪魔していきますー。。。続く (2007.12.31 18:04:07)
ぷちてんさん☆
今年一年もありがとうございました! 1、2位は観てないんですよね、、、、 300 は評判いいのでDVDで観てみようかなぁー☆ よいお年をお迎え下さいね♪ 来年も宜しくお願いします♪ (2007.12.31 18:09:30)
2007年は超大作が多かったですが、全体的には2006年よりもちょっと元気がなかったように思えます。
2008年はどんな映画が公開されるか楽しみですね。 それでは2008年が、ぷちてんさんにとって、ブログを読みに来てくださっている方、映画業界にとって明るい1年になりますように。 (2007.12.31 23:58:14)
明けましてオメデトウです。
今年は去年以上に仲良くしてもらえると幸いです。 コメント残したつもりだったんですが何か残して なかったみたいで、遅くなって申しワケないです。 「300<スリーハンドレッド>」のランクインですか? 個人的にこの作品はいまいち熱くなれずどうもだった んですが、これをランクインさせていいるブロガーさん が多くて結構ビックリなんですよね。 邦画版も楽しみにしています。 そんなワケで今年もヨロシクお願いします♪ (゚▽゚)v (2008.01.01 00:25:44)
おはようございます。
1位はやはり「ボーン・・・」でしたか♪ シリーズ最高の出来でしたね。 さらなる続編を期待したいのですが・・・。 2位の「300」もかなり良かったです。 では、今年もどうぞ宜しくお願いします。 (2008.01.01 08:46:05)
私の見ているのは、ほとんど全国系のものですから、ベストとなるとこんな感じなんですね~~(笑)
シャーロットさんのベストは、ほとんど私の見ていないものでして、これからDVD鑑賞になりそうです。 ミニシアター系は、なかなか地方に来ないですもんね~。 でも心に残るものが多いですし。 これから見るのが楽しみです^^) (2008.01.01 20:11:59)
昨年もお世話になりました^^)
migさんの紹介で、参考にさせていただくことも多いんですよね、今年もよろしくお願いします~。 >300 は評判いいのでDVDで観てみようかなぁー☆ あちこちで、意外と上位に上げている方も居て、心強いです(笑) マッチョ男たちが好みに合うかどうか不安ですが(笑)、是非DVDで見てみてくださいませ (2008.01.01 20:16:07)
>2007年は超大作が多かったですが、全体的には2006年よりもちょっと元気がなかったように思えます。
そうですね~~、07年は大作だったり続編だったりが多かったですよね。 ざっくりした感じでしたね、確かに。 >2008年はどんな映画が公開されるか楽しみですね。 >それでは2008年が、ぷちてんさんにとって、ブログを読みに来てくださっている方、映画業界にとって明るい1年になりますように。 ありがとうございます。 今年はどんな映画に出会えるか、楽しみです^^) よしなさんにとってもいい映画との出会いがありますように♪ 今年もよろしくお願いします~♪ (2008.01.01 20:19:46)
>コメント残したつもりだったんですが何か残して >なかったみたいで、遅くなって申しワケないです。 こちらこそ、お手間をかけて申し訳ありません。 >「300<スリーハンドレッド>」のランクインですか? >個人的にこの作品はいまいち熱くなれずどうもだった >んですが、これをランクインさせていいるブロガーさん >が多くて結構ビックリなんですよね。 そうそう、意外とあちこちでこの映画をランクインしている方が見られてホッとしたりしています(笑) これは好みが分かれる作品だろうなと思いますし・・ 今年もまたお世話になると思いますが、ヨロシクおつきあいくださいませ (m。_。)m オネガイシマス (2008.01.01 20:22:53)
>1位はやはり「ボーン・・・」でしたか♪
>シリーズ最高の出来でしたね。 >さらなる続編を期待したいのですが・・・。 アクション物ではこの作品が心に残りました^^) 続編もできるでしょうかね~? まだ見たいので、作ってくれるといいんですが~。 >2位の「300」もかなり良かったです。 好みが偏っていますが(笑) 絵画的な見せ方が面白くて、つい入れてしまいました(笑) こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪ (2008.01.01 20:25:31)
いつもトラバばかりで失礼しちゃってますけど、
今年もよろしくお願いしまーーす。 (2008.01.02 23:43:39)
ぷちてんさん、こんばんは。
目についたものTBしちゃいました。ご無沙汰です。 最近書くだけで精一杯で(まだ07年分書ききってませんが)最近はホント・・他を回れてないのが現状です。 そんなこんなですが、今年もどうぞよろしくお願いします。 映画館での1位はボーンですか~。確かに映画館で見るべき映画でしょうね~。300も迫力ありました。 私もね、まとめなきゃ~と思いつつ・・まずは全部をアップしてからと思います。 今年もお互いいい映画に出会えますように。 (2008.01.02 23:57:26)
>いつもトラバばかりで失礼しちゃってますけど、
>今年もよろしくお願いしまーーす。 こちらこそ、読み逃げTBで失礼しております^^) また今年もお世話になりますが、よろしくお願いします~♪ (2008.01.04 18:45:28)
あけましておめでとうございます、今年もヨロシクね^^)
>目についたものTBしちゃいました。ご無沙汰です。 いやいや~、ありがたいです。 以前のものはTBするのも大変だと思うのですが、ありがとうございます。 毎日アップされているので、いつもすごいなあと感心しているのですよ。 映画のレヴューは結構時間が掛かりますよね。 去年の分、またゆっくりとアップしてくださいませ。 また遊びに行かせていただきます^^) どんな映画に心惹かれたでしょうか?楽しみにしていますね^^) (2008.01.04 18:49:47)
あけましておめでとうございます。
ブロガーが選んだ映画ベスト10というのを調べて、こちらのベスト10も集計に加えさせてもらいました。今年は近年稀に見る混戦で、面白かったですが、しんどかったです。ぜひご覧下さい~。 (2008.01.09 21:25:15)
あけましておめでとうございます。
そして、ありがとうございます。 今、ベスト10を見させていただいてきたところです^^) 参加させていただいてうれしいです^^) そして、去年の映画の流れがわかるのがとても面白いです♪ 集計は大変だったことでしょう。 お疲れ様でした。 でも、来年もまた再来年も、是非是非続けていただきたいと思うのでした。 (2008.01.09 22:43:14) |
|