|
テーマ:映画館で観た映画(8348)
カテゴリ:2008洋画
なんだかね、年末という気がしないうちにもうこんな時期になってしまいました。
温かいせいだねえ。 とはいえ昨日は雪も積もったんですよね。(もう溶けましたけどね) やっと12月って気持ちになりましたw。 映画に関しては、ここに来てテンション下がっちゃいました。 11月ぐらいまでは面白かったんだけど、12月は不作だな・・・ あんまり見たいものが無くて、ちょっと残念。 もう今年は映画館に足を運ぶこともないし、DVDは手元にあと2枚あるんだけど、まあそれはそれで置いておいて、もう今年のまとめをやっちゃえってことになったのでした(笑) では、私的2008年洋画をば 面白かったものを、とりあえず並べてみます。 魔法にかけられて クローバーフィールド 王妃の紋章 ノーカントリー シューテム・アップ ダークナイト 宮廷画家ゴヤは見た 私がクマに切れた理由(わけ) ブーリン家の姉妹 レッドクリフ・パート1 落下の王国 捨てがたいものばかりですけど。 1:ブーリン家の姉妹 歴史物としては豪華絢爛「王妃の紋章」、スペインもの「宮廷画家ゴヤは見た」、三国志を映像で見せた「レッドクリフパート1」があるわけです。 このブーリン家はやはりナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンの二人が演じている点もポイントが高いわけです。 時代にもまれてそれぞれの生きざまを見せるという女性の宮廷もの(まあ大奥的ではあるかもしれないけど)でもあります。 ポートマンは「宮廷画家ゴヤは見た」の演技もすごかったですけどね。 私としてはイギリスの歴史を知るいいきっかけにもなったんですよね。 どろどろした王家の話は実は大好きだったりして(笑) レッドクリフはパート1ということでこれ一つでは評価はできないということですよね。 また「宮廷画家ゴヤは見た」も良かったんですけど・・ハビエル・バルデムは「ノーカントリー」の方が強烈でしたからねえ(笑) 2:クローバーフィールド これはね、手ぶれの気持ち悪さがかなり斬新でした(笑) こういう実況中継的な感じって、今まであるようでなかったと思うんですけど(私が知らないだけかもしれないけどね^^) 怪獣は目新しいもんじゃないけど、でも実際にその場にいたらこんな風に見えるし逃げ惑うんだろうなって思うんですよ。 続きができるようですけど、どんな話になるのか楽しみですね。 3:ダークナイト やっぱりね、やっぱりヒース・レジャーですよ!! すっかり新しいジョーカーを作り上げてしまったんですよね。 紫のスーツにひび割れピエロメイクのジョーカー。 また見たかった、このジョーカーの姿を。 そして、ヒースが次にどんな演技をするのかどんな役を演じてくれるのか見たかった! 改めてご冥福をお祈りします。 もうひとつ 「ノーカントリー」 やはりこちらは、 ハビエル・バルデム!! マッシュルームカットのハビエル。 圧縮ボンベを持っている殺し屋なんてよく考えついたよね(笑) そして、それがまた情け容赦なくてね。 4:落下の王国 これは映像がすごく美しいんです! 見てください、とにかくいいです~~♪ そして、主役の女の子がぽっちゃりと可愛いの^^) もうほっぺたをつんつんしたくなるような女の子なんですよ(〃⌒ー⌒〃) 5:魔法にかけられて ディズニーがセルフパロディを作るなんてね~~^^) そして、かわいいし楽しいし最高でしたね♪ 家族そろって楽しめる映画でした。 と以上6作品に絞ってみました。 さて他の作品について。 「私がクマに切れた理由(わけ)」 これはスカちゃんが、普通の女の子っていうのがいいんですよ。 がんばろうって気持ちになる明るさもあるしね。 「シューテムアップ」 これはね、ガンアクションが楽しいんです。 クライブ・オーウェン、人参かじりながら鮮やかなガンアクションを見せるわけですよ。 ロドリゲスやタランティーノ好きにはたまらない楽しさがある映画です♪ という結果になりました。 皆さんは、今年はどんな洋画を見られましたか? 来年も楽しい映画に出会いたいですね~~。 【邦画】はまた次回アップします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[2008洋画] カテゴリの最新記事
今年もあとわずかだというのにさっぱりそんな気がしません。
ぷちてんさんのランキングに入ってるの観てないのが多いので来年DVDで観るの楽しみにしています! ダークナイト、先日見ました。 ヒースがヒースにまったく見えませんでした。 私もヒースが次にどんな演技をするのか観たかったです。 (2008.12.28 01:43:29)
こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました☆
今年も大変お世話になりました★ 『ブーリン家・・』はランキングに入れなかったんですが、 入れようか迷ったぐらい私も好きな作品です☆ 歴史物のああいう感じ凄く好きだし、役者さんも良かったですよね♪ 今年は作品としてと言うより、役者さんの演技が印象に強く残った一年でした。 来年も更に楽しい作品に出会いたいですね。 どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m (2008.12.28 06:51:15)
お邪魔します♪
暖冬ですよね~もう年末だなんて信じられない。 早く大掃除を終わらせなくちゃ~ おお~!!ノーカントリーが入っていますね? 私は映画の意味するところはよく分からなかったのですが、ハビエルはやたらと印象に残っています。 怖かった・・・あの髪型もボンベも!! ダークナイトは皆さんがベストに入れるでしょうね~ 改めてDVDで観ましたが、やっぱりヒースは凄かったです。 今年1年大変お世話になりました。 来年も宜しくお願いします♪ (2008.12.28 10:56:11)
こんばんわ~☆
今日限りのレンタル半額クーポンが出たので4本借りてきました。 中には「ノーカントリー」がありますよ。 やはり観ないとね。あとは「ジャンパー」「ナショナルトレジャー2」 「トランスフォーマー」。 話題になったのはとりあえず観る ということで♪ 家族と一緒に観るので、こんな感じですね。 渋いのは独りで観ます(笑) (2008.12.29 17:36:36)
今年も、お世話になりました~。
ベティ333さんは今年は大きな変化の年でしたよね。 これからますますにぎやかになりますね~~^^) >今年もあとわずかだというのにさっぱりそんな気がしません。 今年は暖かいせいもあるだろうけど、ホントもうすぐ新しい年になるって信じられないわ~。 >ぷちてんさんのランキングに入ってるの観てないのが多いので来年DVDで観るの楽しみにしています! 私のランキング、結構趣味に偏っています(笑) >ダークナイト、先日見ました。 >ヒースがヒースにまったく見えませんでした。 >私もヒースが次にどんな演技をするのか観たかったです。 ヒース?って一瞬思っちゃいますよね~。 この役でブレイクして、次の役はどんな映画だろうかって本当だったらすごく楽しみにできたのにね。すごく残念です(>_< ) (2008.12.29 18:58:49)
私の方こそ、お世話になりました^^)
>『ブーリン家・・』はランキングに入れなかったんですが、 >入れようか迷ったぐらい私も好きな作品です☆ >歴史物のああいう感じ凄く好きだし、役者さんも良かったですよね♪ そうなんですよね、歴史物っていいですよね~~。 もちろん難しくないものに限りますけど(笑) >今年は作品としてと言うより、役者さんの演技が印象に強く残った一年でした。 ああ~~、それは言えますね。 ヒースにしろ、ハビエルにしろナタリー・ポートマンにしろ彼らが出ているからこそって言う感じがしますもんね。 >来年も更に楽しい作品に出会いたいですね。 ホント、ホント、楽しみですね^^) (2008.12.29 19:01:21)
大掃除どうですかあ?
新しい年ももうそこまで来ちゃいましたよね。 早いものです~~。 >おお~!!ノーカントリーが入っていますね? >私は映画の意味するところはよく分からなかったのですが、ハビエルはやたらと印象に残っています。 >怖かった・・・あの髪型もボンベも!! 私も実はよくはわからなかったんですよね。 最後の「夢の話」とかね。 でも、とにかくこのインパクトありのハビエル!! それだけで、ランキングに入れちゃいましたよ(笑) >ダークナイトは皆さんがベストに入れるでしょうね~ >改めてDVDで観ましたが、やっぱりヒースは凄かったです。 ですねえ、私もDVDを買おうと思いながらまだなんですけど・・・これは愛蔵版にほしいですよね。 >来年も宜しくお願いします♪ 私の方こそ、お世話になりました。来年もよろしくお願いします^^) (2008.12.29 19:04:27)
>弱小ブログにいつもありがとう~ 何を申されます~~^^) 無理しないで続けていらっしゃるのが一番いいと思っています。 私は、らくくわさんのコメントが楽しみなんですよ♪ >2本しか見てないです >来年はもう少し劇場で見たいです なかなか、映画館に足を運ぶのは時間的にね。 時間があっても精神的に余裕がないとなかなかというところがありますよね~~。 DVDで見るのも気楽でいいですよ^^) (2008.12.29 19:08:21)
>中には「ノーカントリー」がありますよ。 >やはり観ないとね。あとは「ジャンパー」「ナショナルトレジャー2」 >「トランスフォーマー」。 おお~、「ノーカントリー」どんな感想になるか、楽しみです。 最後の方はどうとらえますか? 結構難しかったですよ。 でもね、追われるもの、追うものの攻防戦がおもしろかったんですよね~。 「トランスフォーマー」もなんか楽しかったなあ。 ああ、マンガだ~~って感じで(笑) こういう家族で見ることができる映画をやっぱり選んじゃいますよね、(゚ー゚)(。_。)ウンウン 私も休みの日だとそういう映画になっちゃいます。 一人で見るのは、もっとディープな物やへんてこな物とか(笑) (2008.12.29 19:12:55)
ことしもありがとうございました!
おお~、ブーリン家が1位なんですね! わたしは惜しくも漏れちゃったんですけど すごく好きな作品です。 あとはダークナイト、はやっぱりヒースの演技に圧倒でしたよね。 来年もまたよろしくお願いしますネ よいお年を、、、、! (2008.12.30 14:44:40)
>ことしもありがとうございました! 私の方こそ、お世話になりました^^) >おお~、ブーリン家が1位なんですね! >わたしは惜しくも漏れちゃったんですけど >すごく好きな作品です。 >あとはダークナイト、はやっぱりヒースの演技に圧倒でしたよね。 ダークナイトですねえ~~! どういうわけか、私はブーリンちゃんを一位にしちゃったんですが、もちろんダークナイトの印象は忘れがたいものがあります!! 来年もよろしくお付き合いくださいね^^ 良いお年を~~♪ (2008.12.30 22:11:51)
いつもお世話になります。
TB&コメントありがとうございました。 ブーリン家の姉妹は二人の女優さんがすばらしかったですね!!みごたえありましたわ。。。 ランキングにはいっているものでまだ見ていていないものたくさんありますわ。。。 来年もよろしくお願いいたします。 ではよいお年を♪ (2008.12.31 13:51:24)
こんばんわ。
私も「ブーリン家」は良かったです♪ って好みの問題ではありますが。。。 皆さまが高評価の「ダークナイト」を見損なったのが 返す返すも残念(>_<) 今年は邦画ばかりの年でした。 今年もお世話になりました。 また来年もよろしくお願いします。 良いお年を~♪ (2008.12.31 22:22:24)
コメントありがとうございました^^)
年を越してしまいまして、改めて「明けましておめでとうございます」 >ブーリン家の姉妹は二人の女優さんがすばらしかったですね!!みごたえありましたわ。。。 >ランキングにはいっているものでまだ見ていていないものたくさんありますわ。。。 ブーリン姉妹は、やはり女優で見るという感じでもありました。 衣装とかも私の好みでしたし結構好きです♪ 今年も、またお世話になると思いますがよろしくお願いします。 (2009.01.03 19:53:08)
明けましておめでとうございます。
>私も「ブーリン家」は良かったです♪ >って好みの問題ではありますが。。。 そうなんですよね、あちこと見ていると「ダークナイト」強し!!でした^^) >皆さまが高評価の「ダークナイト」を見損なったのが >返す返すも残念(>_<) あ~、それは残念でしょう(>_< ) もうDVDが出ているのでそちらで鑑賞ですね。 >今年は邦画ばかりの年でした。 邦画、昨年も人気高かったですよね。 今年もよろしくお願いします~。 (2009.01.03 19:55:55)
ごぶさたしてます!ぷちてんさん☆
何気にタイトルを変更してブログ再開しました。 今年もどうぞどうぞよろしくお願い致します。 ダークナイトと魔法にかけられてはワタシも入ってます♪ 落下の王国良さそうですね~!観てみたいと思います☆ こうやって色んな方のランキングを見ると独特の カラーがあって面白いものですね♪ (2009.01.04 21:29:42)
お久しぶりです♪お元気でしたか^^)
そうですかあ、ブログタイトル変えたんですね。 また、そちらに遊びに行きます。 あ、ちょっとお時間くださいね、必ずおうかがいしますので。 いろんな方のランキング、面白いですよね~。 私は、見てないものも多くてこれからDVD鑑賞の参考になるとチェックしてしまいましたよ^^) 今年も、よろしくお願いします~~。 (2009.01.05 22:54:39) |
|