228018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の記録 simple life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

simple7851

simple7851

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

お気に入りグッズ

(17)

浴室

(1)

転勤

(3)

インテリア

(11)

収納

(5)

(4)

ミニマリズム

(5)

暮らし

(16)

買い物

(8)

メールフォーム

(0)

ファッション

(2)

キッチン

(10)

育児

(4)

掃除

(5)

スキンケア・メイク

(3)

マンション

(0)

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.12.30
XML
カテゴリ:掃除
掃除用品は使い捨てが好きです。
エコではないかもしれませんが、汚れのついたものをずっととっておくというのがどうも苦手で(^_^;)
ゴシゴシとしっかり掃除して処分するのがすっきりします。

rblog-20171230000731-00.jpg
こちらはコストコのスコット ショップタオル。
ペーパータオルなのですが、しっかりした生地でちょっと引っ張ったくらいでは全く破れません。
そして濡らしても大丈夫!
絞ってもう一回使えます。

今年はこのショップタオルで窓掃除をしました。
洗剤を混ぜたお湯につけ、びしゃびしゃの状態で外窓を拭きます。
その後スクイージーで水気をとれば拭き跡がつかず綺麗(^^)
ついでにサッシも拭きました。
内側は結露対策で毎日拭いているので問題なし。(結露対策のブログはこちら→)

玄関もある程度ほうきで掃き、このショップタオルで拭き掃除。
力を入れてゴシゴシしても大丈夫です。


SCOTT ショップタオル ブルーロール 55枚 65900
ネットなら1ロールから買えますね!


もう年末...12月は本当に早いですね〜!
大掃除も大詰め。
外の掃除が寒すぎる(^^;)
来年は暖かいうちに大掃除ならぬ中掃除をこまめにしたいと思います!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.30 00:34:56



© Rakuten Group, Inc.