105500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時間ですよ

時間ですよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

しみた1977

しみた1977

サイド自由欄







ニューストピックス

カテゴリ

2008.01.23
XML
カテゴリ:
HONDA Life



はい、こんばんは。

『新パートナーについて紹介しますよ』の時間です。

今日、LIFEさんでの初出勤でした。
我が家から会社までは、30kmという、けっして近くはない距離なのですが、とても快適な運転でしたよ。

そんなLIFEさんを、ざっと紹介してみます。


駆動方式は FF ですよ、
で、車両形式は DBA-JB5 なんです。
そして、トランスミッションは 4AT なのです。
すると、寸法・重量・その他は 全長×全幅×全高 3395×1475×1575mm  ときたもんだ。
であるからして、室内長×室内幅×室内高は 1805×1275×1285mm なんですって!
そうすると、ホイールベースは 2420mm になるんです。
だから、最低地上高は 155mm ってところですね。
そう考えると、車両重量は 840kg と軽めですね。
軽なので、乗車定員は 4名
さらに、ドア数は 5枚 なんです。
このカラーは ナイトホークブラック なのです。

そして、エンジン種類は 直列3気筒SOHC ときたもんだ。
その、エンジン形式は P07A だってよ!
だけど、過給器は なし です。
軽なので 総排気量 658cc なのは、当たり前ですね。
使用燃料は レギュラー です。
燃料タンク容量は 35L ですね。
性能最高出力は 52ps(38kw)/6700rpm とまずまずの実力。
最大トルク 6.2kg・m(61N・m)/3800rpm って、この辺は意味わからん。
パワーウェイトレシオ 16kg/ps  って何?
燃料消費率(10/15モード走行) 20.0km/L  これすごいでしょ??
最小回転半径 4.5m  ちいちゃいねぇー。
動力伝達・走行装置タイヤ 155/65R13  いずれはインチアップしたいんです。
ブレーキシステム(前) ディスク式 ですが、
ブレーキシステム(後) ドラム式  なんです。
サスペンション(前) ストラット式  ですが、
サスペンション(後) 車軸式 のようです。

少しは、ライフについて、知っていただけましたか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.23 22:22:23
コメント(4) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X