105517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時間ですよ

時間ですよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

しみた1977

しみた1977

サイド自由欄







ニューストピックス

カテゴリ

2008.02.10
XML
カテゴリ:仕事
踏み切り


はい、こんばんは。

『電車とおり過ぎでしょ!!』の時間です。

私の配達区域内には、いつも混む道路があります。

電車の踏切のある道路ですね。

この踏切、運が悪いと、一度降りたら、10分くらい遮断機が降りっぱなしの時があるんです。

ここの線路は右からくる電車と左からくる電車の2本のレールしかないのですが、今日のとある時間帯に、遮断機が下りてる間に右から3回、左から2回も電車が通り過ぎていきました。

普通に考えれば、それぞれの電車が一回通り過ぎれば、遮断機あがるもんだとは思いますが、
「いま、右から通り過ぎたばっかりなのに、またすぐ右からくるの?」この間、1分もなかったりします。

もっと数車線がまとまっていて、20分くらい遮断機が降りっぱなしという踏切をテレビで紹介していたのを見たこありますが、あれもヒドいですよね。

しかし、ここの踏み切りも同じ線路を次々と電車がとおりすぎるなんて、これって、結構危なくないですか?
ダイヤが乱れたら後ろの電車とぶつからないだろうか?と思ってしまいます。

以前、関東に住んでる知人が『名古屋の電車、すぐ次のやつくるから、あぶなくね?』と指摘されたことを思い出しました。

まったくもって、そのとおりですね。

電車の時刻表って、絶妙なタイミングで構成されているんですね、きっと・・・。

けど、あんまりパツパツだと、あぶないですよ!鉄道会社のひと!!

                       -おしまいー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.10 23:05:22
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X